【姫路Subかる☆フェスティバル】に行ってきたー(^o^)/ | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

昨日の話ですがw

姫路城南の大手前公園で開催された【ひめじSubかる☆フェスティバル】に昼から行ってきましたー😁✋


コロナもあったし行ったのは2年?3年ぶり?かな??

曇り空なのもあって激寒っ😣💦の中コスプレしてる皆さんに敬礼🙇

全国各地から痛車が大集合❗❗





毎度ながら圧巻です😆💕

作品の痛車の前でその作品のコスプレイヤーさんがポーズとって📷️撮影してました!

基本無断📷️はNGなので便乗して📷️は撮らなかったのですが、今年も鬼滅は健在☆東京リベンジャーズや仮面ライダー系のコスプレが多かったかな?

馬娘とかツイステ?ごめんなさい😣私の好き系ではないのでわからず💧私よりヲタな長男も友達と午前中~参戦したとのことで聞いて判明した次第😅


今回は【賭ケグルイ】の痛車は来てなかったみたいやけど、↑と同じタイプの車だったんで関係あり??
全く別参加だったらすいません💧

ステージイベントを堪能😆💕



【コスプレランウェイ】ってのでグループ毎にステージ→レッドカーペット歩いていくのが50組くらいあった?

人気作品の【東京リベンジャーズ】とかカブってるのもあったけどそれぞれ個性があって楽しめたわー😁

厚底過ぎて階段からガチ転落したコスプレイヤーさんのその後が気になりますが💦

【コスプレランウェイ】の前のイベントラストの【東京リベンジャーズ】ミュージカル的なダンスは、アニメ見てストーリー内容知ってる者としてはヤバかった😣💦


アニメop&edに沿ってあらすじをダンスで表現!知ってる者としてはかなりグッとくる内容で、司会の方も号泣って言ってました(TДT)💦

私も衝撃っ(ノД`)もう一回見たいくらいの内容でした😣💦

やっぱサブカルは最高っ😆❗❗

そのサブカルフェスが姫路で開催されてることに感謝❗❗

ステージイベントの時に前にいる皆さん座って観覧してたのに、私の前で遠慮なく立ってユラユラしながら📷️撮影してたいかにもヲタってキモいオッサン❗ウザいしキモくて「やっぱヲタやな」と思うような言動は他のアニヲタさん達の為にもやめて頂きたい❗

アニメやサブカル好きなら最低限のルールは守りつつ、アニヲタやコスプレイヤーが差別されないようルール守って、サブカルファンや自分が認められるような行動をとって頂けるよう期待します(。-人-。)