芦沢教授です。



首都圏の皆様、



明日からの計画停電ですごく眠れない夜をお過ごしでしょう。



ただ、被災地に比べたらこれくらいのことで貢献できるのであれば



皆さん喜んで協力しましょうね。





教授の支援でできることは小さいですが、



お世話になっている



現在J:COMの支援の協力。



また7 and Iさんに関しましては大阪でやるイベントでのチャリティーの



提案を代理店様を通してお願いし、返答中です。





そして、我が街横浜も地震の影響で多くの被害が出ていますね。



横浜駅では「ハマボールの崩壊」「ダイエー付近の道の崩壊」



ららぽーと港北では「広場の天井が落下」



関内も雑居ビルの壁が崩れ落ち、駅も崩壊きみというお話も聞いています。



自分が生まれ育ち、



そして都内で仕事するようになっても、横浜人の誇りから



頑なに都内に住むこともなく横浜で生活してきているので、



この事実を受け止めることが正直できません。



しかし、受け止めて前に行くためにも、



横浜の写真を3枚載せときます。



マイミクや友人からいただいた写真ですが、



この事実を受け止め横浜人も頑張りましょうね!




芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba




芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba




芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba




本日は教授にできることは何なのか??



考えて寝たいと思います。





あと、明日の教授の担当している番組「つながるセブン」ですが、



明日から数日は番組を行わないか、



行っても報道関係の内容に変更しまして、お送りしますので、



ご理解ご協力をお願い申し上げます。







最後に横浜近郊の私鉄情報です。



※深夜2時半現在ですので、お出かけの時間の最新情報を見てください。



■東急東横線

横浜⇔武蔵小杉 12時~17時30分 運休



■東急田園都市線

渋谷⇔中央林間  1時30分~17時30分 運休

あざみの⇔中央林間  17時30分から19時 運休



■京浜急行

金沢八景⇔浦賀、堀之内⇔浦賀 11時30~16時30分 運休



■相鉄線

二俣川⇔海老名  終日運休



■小田急線

経堂~小田原  始発~当面の間 運休





こちら主な情報です。



JR情報はDJ仲間でJR社員のDADYの情報を頼りに動いてくださいね!



明日から頑張っていきましょう!







芦沢教授