オーイェイ!!流行しそう科学研究家の芦沢教授です!

「全勝で首位通過!!」

えー、最近家の横の一軒家の増築工事のため朝9時以降が

うるさくて寝れない教授です!!

ってことで、昨日も朝5時に寝ましたが、9時には起床で

まったく困ったもんです!!

この2年くらいで家の周り4件くらい工事していて、

けっこううるさくてノイローゼになりかけてましたもんね!!ワラ



さぁということで、流行しそう科学研究家の芦沢忠助教授が

再三申し上げてる通り、

流行をいろいろ生み出すのに必須なのは「クラブ」でして、

クラブの流行から社会現象やファッションの流行も生まれる訳です!

流行を作る、波及できる勢いのある10代から20代に向けて

支持されるクラブ音楽を教授は研究家としては追求せねばなりません!

先日公表になったDJのKAYAさんのプロジェクト

「ジャパネーション」はいいですよね!

まぁJ-POPからクラブを変えるというもの!

かねてからJーPOPをDJに入れている教授は是非協力したいし、

KAYA様からも「協力してくれ」というお言葉を前回のリガル祭でも

いわれまして、大変うれしいですね!

しかし、TRANCEブームからHOUSEにいったDJがたくさんいますが、

J-POPがクラブの流行にもしなったらそんなDJは

J-POPを流すDJになっていくのかがなんとなく興味がある

今日この頃です!

教授もHOUSE聞くのは好きで、ドライブで聞いたり、

家で仕事しながら聞いたり!!

HOUSEってそうやって聞くと本当に最高!!

ただ、お酒飲んで、がっつり騒ぎたい時には

ジャパネーションのようなある意味カラオケノリで大盛り上がり

とかのほうがいいのかもですねぇ!

そんなジャパネーションの後に確実に流行になるべくものが

「TRANCE」なんです!

根拠はまだ言えませんが、裏付けは完璧にできております!

そんなTARNCEという音楽をこのご時世でもがっつり聞ける

イベントこそが「Ligaya」なんですねぇ!!

そんなLigayaが今週の日曜に開催ですよー!!

今回はリクエストナイト的な感じでみなさんのお好きな曲が

がっつりかかるかんじです!!

教授ももちろんDJしているので是非!!

GUESTもとりまーす!!

以下告知


芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

「Ligaya Episode 16 -Request Special-」
2010.06.27 (Sun) 17:00~23:00
@Flower (Roppongi) http://www.roppongi-flower.jp/
■ENTRANCE: 3,000yen (incl. 1 drink)★Guest discount 1,000yen off!
■GENRE: Trance

::MAIN FLOOR::
■GENRE: Trance (Euphoric / Cyber)
■LIVE: KURUMI (Violin) http://nagaikurumi.com/
■MAIN DJ: YOSITAKA
■DJ: Keisuke Yanagisawa, ITARU, ANDu-, のりおSP

::2nd FLOOR::
■GENRE: Trance (昔のTRANCE RAVE系)
■DJ: 芦沢教授, HaNa, TAKESHI

■LIGAYA GIRLS: RINO, NON, SHIO, AYUMI
■STAFF: かなこ, しがけん, きぬかわ, タンタン麺, ゆき
■ORGANIZER: のりおSP
■撮影協力: Visualmotion
■協賛: 生きテク http://ikiteku.net/

■mixiコミュニティー: http://c.mixi.jp/ligaya
■Website: http://ligaya.jp/ (PC・携帯対応)



そして前回復活で大盛況だった「リガル祭」ですが、、、、

来月も開催決定でーす!!!

来月は7月9日(金)23時~

GUESTのDJは教授の大好きなアフロ!!!ワラ

今回は

「アガル祭開催中止すみません特別企画

芦沢教授のもうこれ以上お腹いっぱいでエピック聞けないよー大放出祭!」

と勝手に命名してますが、

がっつりアガル祭中止の申し訳なさをDJにぶつけますので

こうご期待ください!!

みなさん7月9日は空けといてねぇ!!

で、リガル祭は8月9月とお休みをいただき

10月からがひょっとしたらレギュラーかも??

みないな感じです!

いずれにせよしばらくできないので、7月はきてくださいねぇ!

ではまずは日曜のLigaya来てくれないとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!