オーイェイ!!流行しそう科学研究家の芦沢教授です!

「参加校減少で終了!!」


えー、今日は久々家でのんびりの教授です!!

しかし名物企画がまた終了ですかぁ。

30人31脚はあくまで「クラス対抗」という形で全国から募って開催

していましたが、

少子化の影響もあり、1クラスに30人も生徒がいないクラスも

だいぶ増えたのは原因でしょうね。

あとはスポンサー関係の資金繰りがしんどいのでしょう。

流行しそう科学から見ても子供の減少は事実ですね。

渋谷のスクランブル交差点の1日平均利用者数は約50万人

そのうち渋谷センター街を通行する人は多いときで約10万人

そんななかヤマンバ全盛期にはどこ見てもギャル・ギャル男ばかりで

具体的な数値はでてないですが、多いときで1日約1万から2万人

のギャル・ギャル男がセンター街にはいたと推測されます。

しかし2000年~現在にかけて10代後半から20代前半の

センター街利用者数は10分の1に減少しているそうです。

そうすると、ギャル・ギャル男は多いときで

現在は1日1000人~2000人しかいないってことですね。

ギャル・ギャル男=流行をつくるって観点で考えると

1000人では流行はつくれず、現在これといったムーブメントは

ないのでしょう。

さらに昔のように読モと同じ格好をする女性より、

読モの格好はできないけどかわいいからあこがれる状況になってる。

これは5年くらい前までの

「読モと同類」になりたい!

という概念から

「読モに憧れる!」

という概念に変わってしまったから!

つまり読モが流行らせようとするアイテムも昔ほど反応してくれない。

昔なら

「おんなじように髪を茶髪にして、日サロいこー!!」だったのが

今は

「茶髪にできないし、日サロいくお金もないし見て楽しもー!」

ってことでしょう!!

少子化というのはこういう身近なとこにも影響しているのがわかって

もらったところで、

今日は打ち合わせが急きょなくなりましたので、

まずは家で昨日録画した「相棒」をみました!

昨日は教授の友人で年末いっつも一緒に酒飲んで暴れている

「滝 直希」が出演だったのでじっくりみました!!

本当イケメンで背も高く、しかも準主役レベルで見ていて

とてもうれしかったし、刺激になりました!!

本当彼も苦労人で努力して頑張ってるの知ってるので応援したいね!

教授の身近には努力もせずのこのことテレビにでている男性も

いるので、本当に頑張っている人を応援したいとおもいます!

あとはONE OIECEの57巻を読みましたよ!

もうめちゃくちゃですが本当に∞面白すぎ!!

教授の人生では

ドラゴンボール、スラムダンク、かりあげクンが

衝撃を受けたマンガTOP3でしたが、

一気にONE PIECEは抜き去りましたね!!

ジャンプ派の人に先に内容を言われてしまうので、

なんとなくわかってましたが本当にすごい!!

すごい!!といえば

明日のオーガナイトもすごいですよ!!

あの教授、DADYユニットの罪悪感も登場しますので、

ルフィーなみにやらかしちゃいますので是非!!

では以下告知


http://www.youtube.com/watch?v=olLMR-hl6o8

$芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

☆★☆ORGДNIGHT☆★☆
~元祖ヤラカサNIGHT~

●3月5日(金)
●23時~スタート!
●関内@7TH AVENEU (中区山下町252 B1)
●完全GUEST制
「教授のGUEST」で ♂2000/1D ♀1500/1D
※コスプレ 500円off

●要ID(18歳以上)
免許証.保険証....

●ジャンル
TRANCE.懐エピ.CYBER.PSY~お祭4ッ打ちMUSIC!

…………………………
オーガの主軸EVENT!
『ヤラカサNIGHT』
2009年3月から始まり今回で4回目!アガル祭のlastを飾った…芦沢教授とDADYのスーパーヤラカシユニット『罪悪感w』を筆頭にオーディエンスもヤラカス…ハイテンション!
型破りなORGДNIGHT!
勢いは誰も止められない!
…………………………

SUPER DJ SET
『罪悪感w』

DJ's & SATFF
DADY.芦沢教授.K@23.YO-ICHI.AYUYU.Fussan/NOISY.ヘラクレス.フレッツ.おめぐ.リョーチン.ゆーちん.YUI☆BD☆.あこぱん

HEMP SHOP
『KANALOA』
姉さん.リンちゃん(犬)

SPECIAL THANKS
DAIGO(フライヤー)

ってことで、金曜は来てくれないとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」


では本日はこれにてオワッチュー!