オーイェイ!!流行しそう科学研究家の芦沢教授です!

「高速道37路線を発表!」

えー、本日久々にコンタクトをつけたら取り外す時の感覚を

忘れ、はずすのに30分もかかった教授です!

結局コンタクトが破れるという悲しい結末でした!

って、ワンデーだし!!ワラ

ということで、寒い日が続いておりますが、

みなさんいかがお過ごしですかぁ??

教授はちょっとづつですがいろいろ仕掛けておりまして、

本当はガンガン行きたいとこですが、

この不景気のあおりは厳しすぎっすね!

で、またみなさんにご報告できることがございますので、

ひとつ。

このたび私芦沢教授は

芸能事務所「ツインプラネット」さんにお世話になることになりました!

所属というか、業務提携的な感じにはなるのですが。

教授のプロフィールがこちらです↓↓↓

http://www.tp-co.jp/japanese/my-media_ashizawa.html

この事務所は渋谷系のタレントさんが多く、

教授も渋谷系の研究などで共有できることからお世話になると

決めたわけですが、事務所には

椿姫彩菜さんや桃華絵里さん、藤田志穂ちゃん。

SBY時代お世話になってた小森純ちゃん、板橋瑠美ちゃんなどが

いまして、彼女達ギャルが事実上「事務所の先輩」って奴になります!ワラ

なぜ、このような状況になったかというと、

話すと5時間47分かかるので、詳しくはオールで語り飲みできる

みなさんのみってことにして、

教授はほぼ8年間ほど、渋谷や若者カルチャーをネタにした

芸風でやってきて、その辺の分野のリサーチやチェックは

怠ることなくかなりしてました!

そして今後の芦沢教授として生きていくにはどうしたらいいか

信頼できるテレビ作家やテレビ関係の人と相談した結果、

「芸人というスタンスではなく、評論家というスタンスでやろう!」

という結果になったので、

少しお固く

芦沢忠助教授という名で

「流行しそう科学研究家」という新たな研究分野を立ち上げ、

頑張っていくことになった所存です。

したがって、芸人活動は活動休止にいたします。

イベントMCやインターネット番組の対談など、タレント的な動きは

現在もしていますので、そちらは引き続きしていきますので

よろしくお願いします。

よって、現在はDJ活動、と少しのタレント活動、まだ言えない動き、

そして、この流行しそう科学の執筆活動をしてまして、

なんとか年内に出版物を作れれば。。。っといったところです!

ちなみに【流行しそう科学】とは

教授が現在、過去のトレンド、流行、若者文化、経済状況などを、

独自の理論であらゆる観点から未来を予測したり、

歴史をひもといたりして研究したものを発表、解明していくものです!

まぁなんだかんだいってますが、

結局やることは基本変わっていないんで、

いつも通りからんでくださいね!!

ちなみにDJは流行しそう科学の音楽の部分の課外授業って

ムリクリな位置づけをして今後とも活動します!

名前もこちらは引き続き芦沢教授で!!

なにか本出したり、お固い感じの時だけ芦沢忠助教授ね!

ただ、事務所さんにお世話になるため、

今まで一緒に盛り上げてくれたORGANIZER、プロデューサー、DJ

などのみなさんのイベントには今まで通り、どんな条件でも

快くお引き受けさせていただきますが、

2010年以降で教授とかかわりを持って

DJでのお仕事をご依頼してきていただいた場合は

すみませんがそれなりのギャラ的なものはいただかないと

いけなくなるのでご了承を。(仕事なんで当たり前のことではあるが。)

ってことで、流行しそう科学の動きはしばらくは水面下の動きになります。

いろいろ研究もしないとなんで。

ただ、流行や若者文化や渋谷の歴史とか都市伝説とか。

本当にすべて話せますので、

メディアや雑誌などお仕事的なものがありましたら、

直接教授に連絡いただくか、

ツインプラネットinfo@tp-co.jp

まで連絡くださいね!!

ではお仕事くれないとーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

「やばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!