オーイェイ!!渋谷センター街文化短期だ学から来ました芦沢教授です!

「ダルビッシュで五分に!」

彼の熱い投球には感動でしたね!!

えー、さきほどラーメン屋でニンニクを6個入れて食っって

家に帰宅したらいつもシッポふってくるうちのラブラドールが

むせながら近寄ってこなくさびしい教授です!ワラ

ということで、週末なので、ハロウィンのことを書こうかと

思いましたが何人か仲間が日記などで、クラブのことで

熱く書いている人間がいたので、

教授もちょっと思ってること書こうかと。

まずはクラブはクラブでも教授の言うクラブは

「ミーハー系ね」

レイブとかWOMBとかAIRとかいくような人は別なんで!

まず教授のイベントの作り方はとにかく

「お客さま第一主義!」「お祭り感覚」

この2点が最重要です!

夏のお祭りで言うと、

サイケなどのオラオラのものは「浅草三社祭」みたいに

おみこしをみんなで担ぎ、だれが一番上になるか競うみたいな!

ただ参加できる人は限られる祭のパターン。

教授の求めてるエピックやHOUSEなどは「平塚七夕祭」みたいに

とにかく出店がいっぱいでおこのみ食ってフランク食って

射的やって、金魚すくいやって、綿菓子お土産に買って、

みんなで浴衣来て老若男女誰でも居て、

みんな(お客)が一番に楽しめるお祭り!

こんなお祭りのイベントを常日ごろ考えてます。

そこで、TRANCEを主に志を高くもち、お客様主導で

イベントを考えている仲間もたくさんいるのですが、

まったく理解できない行動をするイベンターやDJも多い!

とくに最近のDJにはいくらか疑問があります!!

最近DJ、DJって名乗るやつも多くない??

月に1本や3か月に1本しかDJもしないくせして、

やれサイケしかできない。HIPHOPしか回せない!!

教授のDJの概念は

DJは自分の管轄でないジャンルの曲もチェックして、

ジャンルにとらわれず定期的に箱で回してる人間がDJです!

10年前の六本木のDJはみんなそうでしたよ!

ジャンルやBPMにかかわらずかけていたし、

「流れがあってこの時間は落とす!」とか

「落とした時間をお酒を飲んでもらう時間」というDJもいますが、

ジャンルを気にしなければずっとアゲ曲掛け続けられるし、

そうすれば、

「騒ぎすぎでのど乾いてお酒も飲むっつーの!」と思います!

現に教授は「アガル祭」や「オーガナイト」や「リガル祭」では

結果として立証してきてるつもりです!

あと、「新曲バカDJ」ね!!

DJをするとどんどん音に敏感に、マニアックになります!

もちろん教授もみんなの知らない曲も聴きます!

ただ、教授はあくまでミーハーな日本人を踊らせるのが

目的なので、そのような曲はかけませんよー!

ただ、最近TRANCEからHOUSEに時代が流れた時、

自分の大好きなTRACEを捨て、HOUSEを聞き出し、

エレクトロ、プログレなど幅を広げていくと

どんどんマニアック向けの曲に出会い、

それをミーハーなお客が多いクラブなのに

「俺がお勧めの曲」と言って現場で投下するDJも

多くなってきた!!しかも何曲もね!!

「お客さま第一主義」の教授としては信じられません!

なんでも「元ロケ」とかミーハーな曲をかけるのは

カッコ悪いそうです!

はっきし言いますが「そんなDJは辞めてしまえ!!」

カッコ悪いことみんなしてきてるんだよ!

それで自分のよんだお客に気を遣わせて

「今日のDJよかったよ!」と言わせ納得するというDJも多い!

そんなDJのお客さんの本当の反応は

「もう少し、踊れる曲、楽しめる曲が聴きたい!」

って要望があるから教授のイベントやDJブースには

ありがたくもミーハーなお客様でいっぱいになりますけどね!

あと、「ビジネスでイベントを考えすぎ!」な人ね!

そういう人のイベントの作り方は

一部の三角形の頂点にいれる人間だけを重宝させて、

三角形の一番底辺の人間を切り捨てるイベントの作り方。

一番底辺が世間でミーハーで流行なんですよ!

だから教授はその底辺のオーディエンスを動かせるイベントを

アガル祭のほかにも早く成功させたいです!

ちょっと長くなるのでこの辺にして、

教授はTRANCEをメインにいろんなジャンル気にせず

みんなが楽しく、汗かいて、笑顔になってくれればそれでいいです!

アガル祭はそんな志でやってます!

オーガナイトもDA-DYの信念はおんなじなのでやってます!

リガル祭ものりおのTRANCEをもう一度って心に共感してやってます!

RETも自分が一番はまったパラパラってジャンルだからやってます!

クルスタルハウスもみんなが知ってるR&Bで汗かくまで

躍らせれるようになって4Fマリオネットとは幸せを感じてます!

その他レギュラーイベント以外でも常に手を抜かずに

このような気持ちでやってます!!

いまの時期だからこそ本当にもう一度クラブをよみがえらせ

健全に遊んでもらえるようなイベントを作りたい!!

そのために共感するDJやORGANIZERを増やしていきたいね!

ってすんません!熱い日記で!

ってことで、へんなDJなんかやってるとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!