オーイェイ!!渋谷センター街文化短期大学から来ました芦沢教授です!


「韓国にまたも敗退!!」


ほんとーに悔しい!


先発のボンもよかったし、キムガンヒョンもよかたししょうがないけど、


でもストッパーのイムには所属がヤクルトスワローズって理由だけで


なんとなく日本に甘い球なげねーかなぁ?


なんて思ったけどそんな甘くないね!


えー、そんなこんなで本日WBCを見ていて


打ち合わせに遅刻した教授です!


明日も打ち合わせが昼にありそうでしたが、


「ちょっとWBC気になりますよね??ワラ」と先方とも話をして


遅い時間にしてもらった!!


まぁ本日は年内にはやる予定の4000人、それ以上規模のイベント


の打ち合わせでした!!


前向きな話はたくさんできてよかったのですが、


どうしてもイベントにはウン百万、下手したらウン千万かかりそうで、


お金を集める作業で夏前までは死にそうな予感です!


合わせて海のほうもなんとか開催できるように動かないとだし、


でもどこも不景気ですから前向きな反応は少ないのが現実で、


弱気発言ですが、


「もし海とか開催できなかったらごめんね!」


ってこんな弱気発言してるからWBCの日本も負けるんだ!


だから弱気は良くない!


強気で頑張りましょう!!


そして、今回のWBCでクローザーの大切さも改めて感じてます!


ってことでここで女性を無視した野球クイーズ!!


「日本のプロ野球の通算セーブが多い投手トップ10を上げろ!」


わかるかなー?


わからないとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


「やーばいことに!!なるんじゃない?!」


では本日はこれにてオワッチュー!







































































ちなみに上の問題の答えはーーーーーーー!!!!!!!!!


1位 高津臣吾(ヤクルト) 286S

2位 佐々木主浩(横浜) 252S

3位 小林雅英(千葉ロッテ) 227S

4位 江夏豊(広島) 193S

4位 岩瀬仁紀(中日) 193S

6位 豊田清(巨人) 152S

7位 赤堀元之(近鉄) 139S

8位 大野豊(広島) 138S

9位 大塚晶紀(近鉄) 137S

10位 斉藤明夫(大洋) 133S


でしたー!!


マニアックネタですんません!