オーイェイ!!渋谷センター街文化短期大学から来ました芦沢教授です!

「タクシーで口論!!」

えー、本日ボーっと歩いて駅から帰ってきたら、家の近くで

犬のウンチを踏んでしまい、本当付いてない一日の教授です!

ということで、最近の深夜は海外ドラマを見るか、YouTubeを見る

という習慣になりつつあるのですが、

本日YouTubeでいろいろなPVを鑑賞していたんですが、

ちょっと気になったのがあって、

最近の浜崎あゆみさんのPVって真っ赤なドレス着て

何かに追われてる感じのイメージって強いじゃないですかぁ!!

でも教授こないだ

ポケットビスケッツの「Red Angel」のPV見たんですが

http://jp.youtube.com/watch?v=KxW4b2TY9gY

千秋…、赤いドレス…、何かに追われてる感じ…、

なんかーアユっぽくて、

でもアユより早くこんな感じのPVが多かったポケビを考えると

アユは遠藤元妻千秋のネタパックたのかねぇ?ワラ

でもアユとポケビに共通点を見つけました!!



さらに海外ドラマでは現在プリズンブレイクSEASON4と

HEROESのSEASON3を鑑賞中ですが、

海外ドラマを見ると日本のドラマは見れませんね!

特に24を見ちゃうとブラッディ・マンディは見れないね!!

24のパクリ箇所も多いし24よりはるかにちゃっちい!

相棒みたいに内容で勝負しないと日本の製作費では厳しいか!

ってなわけで、

ここで教授の歴代オモロー海外ドラマランキング!!

5位 HEROES

    最初はすごく楽しかったがSEASON3から作家が変わり

    内容がいまいちでややこしくなりすぎで微妙かも!!

4位 ナイトライダー

    あの車がほしくてほしくてたまらなくて子供の時に

    ずっと見ていた!車が世界を救うみたいなドラマだよね!

3位 特攻野郎Aチーム

    今でもたまに見てます!モンキーが大好きで、コングの

    飛行機嫌いのくだりも大好き!なんでも復活する噂も!!

2位 24

    これは鉄板ですわぁ!ジャックバウワーは不死身すぎ!!

    ドラマ終了前に主力が死んじゃったり裏切ったりする

    シーンを入れることで、次回見たいという気持ちにさせるね!

1位 プリズンブレイク

    これは本当面白い!!主役のマイケル、リンカーンもいいが

    マホーン、なによりモノマネしまくってるTバックが最高!!



どうです?

ここでまた、プリズンブレイクSEASON4を見てる教授から

見たくなるようなネタばれ内容教えちゃおうかなぁ?

知りたくない人はーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

これにてオワッチュー!!

















では知りたい人のために

















SEASON4ではまず、

















24の主力メンバーである

マイク・ノビックがマイケルたちの敵として出てきます!!

最初の出かたは24を見てる人からすると

笑ってしまうくらい衝撃的!!!

















そして、

















ベリックは死んでしまいました!

しかも相当カッコイイ死にかたで感動!!



はい!みてしまったかたは起こらないでねー!!

でもネタばれさせちゃうとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!