おはようございます  

7月31日水曜日です(笑)

 




  

なんと書籍執筆依頼ってのが来ましたよ 

よくあるんですが
雑誌に整骨院を載せませんかと
蓋を開けてみると高額なお金を支払わなければいけないんですね
要はお金払ったら載せてもらえるんです

だから今回も念の為調べてみたら
ちゃんとした会社で
全てが良心的な会社のようでしたが
私にはそういう実力も気持ちもありませんのでと丁重にお断りをですね
 
昔、2回ほど
テレビに出させてもらいましたけどね
柔道を頑張っている中学生たち、小学生と

あっ!そうそう
ラジオ番組が整骨院に来たこともありました(笑)








今朝の整骨院での朝ごはん
今年58回目の朝カレー(笑)





あははは…  
朝から幸せですよ(笑)




今朝も早朝から
整骨院前の掃除をですね

整骨院の真上にツバメの巣があって…

おかげで
整骨院前がキレイになりますよ〜

水遊びも出来ますしね(笑)






抱卵しているミナミヌマエビを
別容器に入れてたら 
いつも間にか生まれてて

2ミリはないぐらいですかね(笑)




何匹いるか?
写真に線を引いて
写真を更に拡大して
各ブロックごとに数えたら楽勝です

27匹いました
私の経験上少ないですが
そういうこともあるのでしょう(笑)




あははは…
こんな感じです
ミナミヌマエビの稚エビ
小さいんです(笑)





写真では
小さすぎて見えませんが
たくさんの種類の微生物も泳いでてですね

その中で 
かつがつ写真に写ったのがコレ

赤い○の中(笑)







拡大すると下の写真に

ケンミジンコ?です

あははは…
他の種類のものも写真に撮りたいですね(笑)






大阪のお土産の肉まん

あははは…
お好み焼きは我が家特製ですが…

お好み焼きと肉まん
大阪あるある?かも
昨日はたまたまでしょう(笑)





素麺はリクエストしていたので(笑)





桃は義姉からもらって
山ほどもらったので
早く食べないとですね(笑)





シメは
大阪のみたらし団子
これもお土産でいただきました

この団子の中にみたらしのタレが入ってて
美味しいんですよ(笑)





車のイスの下に物を落として
それを取ろうと手を入れたら

なんと!なんとですよ!
手が抜けなくなって
無理矢理に抜いたら
こんなになってしまいましたよ(涙)






さてと今日も一日頑張りましょうかね