おはようございます

5月13日月曜日です(笑)





今朝の整骨院での朝ごはん
今年40回目の朝カレーです(笑)





あははは…
朝からカレーライス
嬉しい限りです(笑)





整骨院のニオイバンマツリ
3月初旬に第一弾が咲き始めて
4月初旬にも第二弾が咲き始めて

あははは…
まだ花が咲いてて
今年は2ヶ月半近く楽しめていますね(笑)






フウの実
まだ色が出ててですね

濃〜いお茶のような匂いが…(汗)






ん〜
まだまだ水槽に入れる勇気がないよな〜と

水槽の水が
茶色になってお茶の匂いがするだけならいいのですが生き物たちが死んだら嫌ですもん(笑)





この水槽の
エビたちが抱卵していたので
生まれた稚エビたちの
フウの実が隠れ家になればいいと
思って拾って来たのですが…(笑)






フウの実を
消毒したりアク抜きをしている間に
稚エビたちは生まれてしまってましたし(笑)






上下の写真のエビは
大きな水槽にメダカやフナと共存している
成エビたちです(笑)




これからの写真は
生まれて別の水槽に移された稚エビたちです

これでも
だいぶん大きくなってて
今4mmぐらいに(笑)





水の中で
動き回っている稚エビたち
観てて飽きませんよ〜(笑)






あははは…
稚エビたち何を考えているか分かりませんが

水の中、気持ち良さそうですよ〜(笑)






昨夜から
長女と孫が帰って来ています
家の中の物もの、ヨダレまみれに
なっていますよ〜

次女と次女ん家の孫は
テレビ電話でですね(笑)






さてと今日も一日頑張りましょうかね