おはようございます

5月1日水曜日です


5月に入りましたね〜(笑)






今朝の整骨院での朝ごはん
納豆に生卵です(笑)






昨日、整骨院の玄関ドアに
鳥の糞がと書きましたよね

ドアの側面にでしたので
これは狙ったのかなとも…(汗)






で、昨日、車に乗ったら
なんということでしょうではないのですが

車にも鳥の糞が…(汗)






これは事故ですよ
1年に一回もこんな日は無いのに 
昨日は整骨院でも離れた駐車場でも(汗)






ですが
おかげでドアのガラス部分も
車もキレイになりました
結果オーライとしましょう(笑)






昨日のお昼は
こんなものを

あははは…
いつか買ってたんですよ
どんな味なんだろう…………と(笑)






あははは…
これは有りですね
素直な私はこれがタイカレーなんだろうとですね

写真の赤い粉は
私が足したものです(笑)






整骨院のニオイバンマツリ
整骨院に来て10年ちょっと
通常7〜8月に咲くのですが

整骨院、暖かいせいか咲くのが
春だったり秋だったり咲かなかったりと
可哀想に狂ってしまってて

それでも枯れないで
整骨院の中に緑色の風景を提供してくれてて
ですね(笑)





そのニオイバンマツリ
今年は3月頃に咲いてしまって…

で、その花びらが散ったので
今年はこれで終わったなと

あとは
剪定をしなくてはと予定していたら(笑)






4月に入って
またまた花が咲いてですね(笑)






2ヶ月に渡って咲き続けるのが普通なのか
二度寝ではないのですが
二度咲きしてしまったのか
そこの真意は分かりませんが
2ヶ月楽しませてもらったとですね(笑)





で、ですね
今、咲いているのも
白くなっていよいよ終わりかなと(笑)






で、ですよ
終わったら剪定していいでしょうか?
二度咲きがあったということは
三度咲きはないでしょうか?
参りましたね
さてどうしましょう(笑)







あははは…
こういうコロッケ大好きなんです

昨夜も
長女ん家、次女ん家からの
テレビ電話で孫たちを見ながらの夕食でした(笑)



 
さてと今日も一日頑張りましょうかね