おはようございます

4月15日月曜日です


また一週間が始まりました

今週も楽しかったとなるようにでですね(笑)







今日の天気予報は曇り時々雨です

ですので
朝焼け(夜明け)写真は望めないだろうと
いつもの時間に「カシャッ」と

上の写真は青信号
下の写真は赤信号

そして
下の下の写真は…








赤になったのに
青色の残像が残っている写真
面白いですね〜

あははは…
なんでもないことを楽しむと
楽しい一日になりますよ、きっと!(笑)






今朝、整骨院に持たされた朝ごはん

辛子明太子(笑)






あははは…
明日から長女が数日帰って来るんです
だから長女が大好きな辛子明太子が…

分かりませんけどね(笑)






患者さんにユリをいただいて

花瓶に花を生けたものも…

なにかが違う…と(笑)








あれこれと花瓶を変えて
落ち着いたのがコレ

あははは…
朝からバタバタと
○○さん、ユリのお花ありがとうございました
おかげで、あれこれと花瓶を選ぶという
楽しい時間を過ごせました(笑)







昨日の朝
朝ごはんを食べに行って(笑)
(知っている朝ごはんが食べれるお店で
ここが一番コスパがいいと思いますよ)





昨日も辛子明太子で食べて

整骨院に戻って来て
本を読んでいたらいつの間にか
眠ってしまって…

ウチの奥さんからも
いつの間にか
「今日は風が強いから気を付けて」と

あははは…
いつの間にか
私は釣りに行っているようになってて(笑)






だからではないのですが
釣りに…

あははは…
ウチの奥さんの言う通り強風でしたよ〜
時には突風もですね(笑)






常連さんたちに
「こんにちは〜」って挨拶を

ある常連さんからは
「白木さんの場所は突風で危ないですよ!」

あははは…
ご心配ありがとうございます
ですが誰々の場所なんて…
そんなこと考えたこともないですが(汗)





上の写真
釣り道具ですが

私には悲しすぎる写真に

せっせと
道具を持って歩いて来たのに
なんとなんと!
ハリを忘れてしまって…

あははは…
取りに帰りましたよ!整骨院まで(涙)





私が投げたい方向は
強風が吹いてて無理でしたので
いつもとは逆の方向に

あははは…
これで、狙う魚が変わってくるんですよ(汗)





メバル祭りでしたよ〜
ですが全部小さいのでリリースを(笑)





コチもたくさん釣れましたが
これも全てリリースを(笑)





バイ貝
5匹以上釣れたら
持って帰って食べようと決めて

もう何年になりますかね
いつも2、3匹止まりです

漁師さん□□さんが
「カゴを入れたら何匹でも入るよ」と
教えてくれたのですが…

カゴは
漁業権などの問題もあるでしょうからね

あははは…
カゴは持っていますけど(汗)





昨日は風が強すぎたのか
ある時間を過ぎると
誰〜もいなくなって

あははは…
話し相手はトンビだけに

申し訳ありません
トンビには話しかけたことはありません(笑)







あっ!そうでした!
私の頭を襲って来たことはありました!

私が釣った魚を狙ったのか
魚という着地点にタイミングが合わなかったのか
私の頭にバシッ〜と
新聞で叩いたような衝撃で
乗っかってきましたよ

キズが入ってたら
病院に行かないといけないと
慌てて帰りましたけどね(汗)
(キズも何も入っていませんでしたが)





この時、私以外は誰〜も居ませんでしたので
私が魚を持っているかどうか見てたんでしょうね

あははは… 
昨日ぐらいの突風が吹く日は
トンビにとっては最高な日かもしれませんね
上昇気流に身を任せて
どこまでも高く高くですね

俺に向かって来たら
タモ(網)で反撃をしてやると思いながら
写真を撮っていましたが(笑)





あははは…
急に予定が入ったので
片付けをしてですね(笑)





昨夜は用で出掛けてしまいましたので

帰宅後はビールだけを

あははは…
孫の歩行器をテーブル代わりにですね(笑)





さてと今日も一日頑張りましょうかね