おはようございます

3月31日日曜日です(笑)





今朝も気持ちのいい朝です(笑)




日曜日でも早くから起きてますよ〜
今日は何をしようかな〜と

あははは…
何をするかは
決めているんですが(笑)





今日も一日元気にですね

そのためにも朝ごはんはしっかりとですね(笑)






昨日は楽しみな予定が入っていたのですが

諸事情により延期に


そして

昨日の土曜日から一週間

小学生たちの練習を春休み

ですので暇〜になってしまってですね(笑)


あははは…

なら釣りだ釣りだ〜と(笑)








で、先ずは
狙い通りハゼを(笑)

ですが
その後はうんともすんともですね(汗)




あははは… 
これは掬った方が早い!と

川での魚釣りから
用水路のガサガサへ

移動は車で20秒!(笑)







タナゴですよ〜

何匹も掬えましたよ〜
全部リリースです(笑)




クチボソですよね?
ラインがないですがそうですよね(笑)





テナガエビです
釣りのエサにいいんですが(笑)





ブルーギル(笑)





フナ(笑)




あははは…
釣りは忍耐が必要ですが
ガサガサは勇気ですね

用水路に落ちる危険もあれば
ヘビもいますからね(笑)






昨日も一般廃棄物処理施設に
倉庫のガラクタを山程持って行って(笑)






そこの桜です
周りは咲き始めですが
ここは桜にとって環境がいいのでしょうね

私にとって
今年、マトモに見た初桜です(笑)




さてと今日も一日頑張りましょうかね