おはようございます

3月21日木曜日です


昨日、整骨院をお休みしていましたので

今日は月曜日と何回も思ってしまいますね


祝日に整骨院を開けてる時と閉めてる時の違いですか?!


先ず予定があるかないか

次に月に平日が何日あるか

3月は日曜日、祝日以外の日が25日ありますので祝日開けない方がスムーズかなと

(月に26日以上開けないようにしているんです)


そうそう!

今朝3時頃、携帯でニュースを見てたら

「まもなく雨が降りだします」って言うじゃないですか!

詳しく確認すると「20分後に……」と


あははは…

ですので

慌てて整骨院に来ましたよ

濡れたくないので…


で、ちょっとだけ

小雨のような雨がですね(笑)







今朝の整骨院での朝ごはん
今年25回目の朝カレーです(笑)






朝ごはんにカレーライス

我が家は前日の残り物ではなく
朝カレー用にカレーを作ってくれてて
私が夜は炭水化物を食べないようにしていますのでカレーライスは朝なんです

おかげで
今朝も嬉しい一日のスタートです(笑)






整骨院に持たされた物々

昨日、釣りに持って行ったものの
飲まずに持って帰ったコーヒー
お土産にいただいたチャンポン煎餅など

食後のコーヒータイムです
このチャンポン煎餅
面白いぐらいにチャンポン味でしたよ〜
嬉しいお土産です(笑)





昨日は
暴風警報が出てて
夜明け前からのアジ釣りに
豊田湖でのワカサギ釣り両方とも
諦めた日でも(笑)






朝から整骨院で
掃除に洗濯に事務仕事をしていましたが

先日から気になってた用水路
新しく開拓する目的も兼ねて
どれどれ?と(笑)





風はありましたが
海ほどは…

それに時々、太陽も出ていましたしね(笑)





下の写真の用水路
ここが気になってたんですよね〜
いつも車で通り過ぎるだけでしたが(笑)






ヒシです

この用水路の上流にあるであろう池には
ヒシの葉で一杯なのかも知れませんね

キレイな水が流れている用水路ですので
秋になったらヒシの実を食べてみてもいいかも知れませんね(笑)






安定のエビです
何も水生生物がいなそうでも
エビは期待を裏切りませんからね(笑)





カワニナです

そういえば
整骨院の水槽
カワニナの赤ちゃんたちが生まれてたよな〜と

近日中、このブログに載せますね
整骨院で生まれたカワニナの赤ちゃんたち(笑)






今度は
このエビたちを持って帰って
観察してみようとですね

あははは…
場所によって
エビの色や模様が微妙に違うんです
面白いですよ〜(笑)






そのガサガサの帰り道

「祭日でも訓練してるんだ!」と
土、日、祝日は訓練はお休みと勝手に
思っていましたよ(汗)






ちょうど
着陸してくるコースに
陣取ってカメラを用意して(笑)


 

あははは…
私、大好きなんです
観てるの♪
カッコいいな〜って(笑)






めちゃくちゃ近くで見れて
爆音を聴けて(笑)





あははは…
感動です(笑)





男のロマンです
(今時、男の…なんて書くと不適切なのでしょうが…)

子供の頃から
戦隊モノばかりを観て来た
私としては憧れですからね(笑)





あははは…
そして乗ってみたいですね(笑)





昨日は整骨院の水槽の水換えも
(現在整骨院には18個の水槽に容器に)

で、水換えをやろうと思ったら
ポンプが壊れてたんですよ!

寿命でしょうが
タイミングが悪すぎる!と(汗)







分かります〜?
割れてしまってます

よく使ってますので
仕方がないのですが(笑)





で、調達しに

あははは…
100均で売ってますので(笑)







子供の頃
水換えするのにホースを使って

あははは…
口に加えて水を吸ってましたので

たまに
失敗して水槽の水(時には汚れまくった水)を
飲んでしまったりですね

それを考えると
これは便利ですよね
100円だし(笑)






お昼は整骨院で

業務用蒸機に入れて温めて(笑)





あははは…
カレーうどん♪

そうなんです
今朝、カレーを持たせてもらえるなんて
知らなかったものですから
カレーが食べたいな〜と

カレーうどんなら
整骨院でも簡単に出来ると(笑)





午後は
ユーチューブなどなど観てて

どうしても釣り関係を観てしまって

観れば行きたい!とですね

あははは…
川なら
海ほど風は吹いてないだろうと(笑)





そして、この河川敷の土手
ツクシも芽が出てるだろうから

釣りをしながら
ツクシでも取ろうかと

2つの遊びが同時に出来てですね(笑)






この時も訓練が続いててですね

あははは…
ついついカメラを向けてしまうんです
ニコニコしながらと思うんですが(笑)





ジェット機に見惚れたら
なんと!なんとですよ!!

あっという間に竿が
川の中に引きずり込まれて!

これは
大物が竿を川の中にですね
油断をしていました!
完全!予想外の展開に……

「あぁぁぁぁ〜俺の竿が〜」

もう手もタモ(網)も届かない所まで…

で、ですね!考えたんですよ
竿を釣ろうと
ですので、持っている中で一番大きなオモリとハリをもう一本の竿にセットして

「俺の竿か糸に届け〜」と
竿とハリとオモリをコントロールしてですね

あははは…
どうだ!凄いだろう!と
上手い具合に引っ掛けて

後は上手く回収できたらと

あはははあははは…あははは…
魚ごと見事に回収をヾ⁠(⁠ ͝⁠°⁠ ͜⁠ʖ͡⁠°⁠)⁠ノ⁠♪\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

魚「ハネ」も回収出来て
これは嬉しいぞ♪とですね(笑)




「まもなく雨が降りだします」だと…

川に来て仕掛けを投げたら
魚に竿を川の中に引き込まれて
あっという間に遠くまで持って行かれ
なんとか回収出来て
ツクシも見る暇もなく
「まもなく雨が降りだします」だと

あははは…
めちゃくちゃバタバタしただけで
片付けて帰ることに

雨に濡れたくありませんのでね(笑)






あははは…
いいサイズです
やったね♪と(笑)






ありがたくいただくことに♪

あははは…
なんやかんやあった一日ですが
嬉しい楽しい一日でした

そうそう
新しい仏壇が届いたので
そのセットもですね(笑)





さてと今日も一日頑張りましょうかね