おはようございます

3月12日火曜日です


今日は出張です


あははは…

出張に持って行く資料を

何回も確認をですね(笑)








今朝の整骨院での朝ごはん

豆ごはんです♪

写真の豆ごはんの色
美味しい味の色です
食べる前から当たりやん♪とですね(笑)








50本入りで売ってた割箸
箸立てに入れたらピッタシでした!

今更ですが
50本入るように出来ているのでしょうか
それともたまたまなのでしょうか(笑)





土曜日のマテガイ獲りにビーナ獲りで
(私が)間違って持って帰ってたヤドカリ

昨日月曜日に
海に逃がしに行って来ましたよ〜(笑)





土曜日、日曜日、月曜日と
お腹が空いても可哀想だと

なんでもある?
整骨院の2階から

これだこれだと
乾燥エビをですね

ヤドカリ、雑食ですので
乾燥エビは上等なエサだと(笑)






あははは…
普段はカメのオヤツに(笑)





ですが
食べてなかったんですよね…(汗)





なら
早く逃がしてあげようと

県庁に電話して
間違って○○から持って帰ってしまったヤドカリを□□の海に逃がしてもいいか?と確認をですね

あははは…
川魚なんか禁止されているものもありますので
ちゃんと確認をですね
罪悪感持ってするのも嫌ですからね(笑)






整骨院から車で4、5分の海に

写真では砂浜ですが
直ぐ両サイドは岩場で

「ヤドカリさんたちじゃあね〜」と(笑)





整骨院に戻って来て
ザリガニのエサのパッケージを見てたら

「オカヤドカリにも最適」って書いてあるじゃないですか!

最初からこのエサをあげればよかった(笑)





それで
このエサを食べてたら
もしかしたら整骨院で飼ってかも知れません

整骨院の2階で
空いている水槽やポンプの確認はしていたんですが…

乾燥エビを食べなかったばかりに
逃がしてあげようと

あははは…
ヤドカリにとっては
大正解だったでしょう

そのうち機会があったら
また、再会できるかも知れませんね

ヤドカリって
凄く長生きするらしいですから(笑)






夜は小学生たちの練習に(笑)




小学生たち
17日の日曜日は大会です(笑)






ですので
大会に向けた練習をですね(笑)





礼をしっかりやる(笑)





勝ちに行く
投げたら抑え込む(笑)





あははは… 
17日は
この子たちの試合を見れます
楽しみです(笑)






柔道から
孫を抱くのを楽しみに帰ったら
もう寝てました!

あははは…
ちょっと当ての外れた夕食に(笑)





さてと
今日の出張、緊張する〜とですね(笑)