おはようございます

2月12日月曜日です


今日は振替休日ですが

午前中は整骨院を開けていますよ〜(笑)






あははは…
最近は夜中から整骨院に来ることが
当たり前のようになりましたよ〜

ですので
整骨院開院まで時間がゆっくりとですね

今朝はこんなことを

コンビニのコーヒーカップ(使用後)に
ドリップコーヒーを

1回目のドリップコーヒーを
使用後のコーヒー缶に
2回目をカップで飲むことに

あははは…
コーヒーを節約しているわけではなく
そうしても大丈夫かなとですね(笑)






コーヒー缶の方は
いつでも整骨院の蒸し器で
温めれますしね(笑)





で、どうだったか
私はですよ、1つのドリップコーヒーで
2杯分作っても美味しくいただけました

あははは…
これはいい♪と(笑)





で、しばらくすると
「かっき~ん!」と
鋭い大きな金属音のような音が…

なんだ!と…

缶に熱いコーヒーを入れて
直ぐに蓋を閉めてしまったので

缶の中で一杯になった水蒸気が
冷やされて水に戻る時に体積が減って
缶が減っこんだんでしょう

あははは…
あまりにもの大きな音にビックリしましたが…
(汗)






で、今朝の整骨院での朝ごはんは豆ごはん♪

大好きですので
いい一日のスタートになりました(笑)






写真は
私が知っている限り一番高価なミカンです

昨日が法事でしたので
仏さん用にですね

高価なミカンを買ったんではないんです
キレイなミカンを手に取って値段を聞いたら高価だっんです
ウチの奥さん、店主に「高くてゴメンね」っと言われたそうです(汗)

で、法事も無事に終わりましたので
高価なミカンどれどれ…と

あははは…
美味しかったですよ〜
先日、○○さんに
いただいた色も形も大きさも不揃い過ぎるミカンの方が美味しかったですが…(笑)






昨日の午後は海にですね(笑)





風レーダーで見たら
風速9〜12m

風が強すぎる!

行くだけ行って
どうするか決めようと(笑)







どうするか?

あははは…
着いたら釣りをしたいに決まってますから(笑)




湾内はナギで(笑)




ですが
風が強くて強くて  
その風のせいで寒くて寒くて!

自動販売機で買った
ホットコーヒーをカイロ代わりに(笑)





あははは…
アジ狙いでしたがうんともすんとも…

常連さんたちいわく
「4時になったら釣れだすよ♪」
「4時半になったら釣れだすよ♪」
「5時になったら釣れだすよ♪」
「昨日は5時半からだったから5時半になったら…」
「6時には…」
「今日は大潮だから釣れんのやろ!」
「8時ごろからかもしれない…」(汗)






あははは…
もう寒くて限界だと片付けを

それを見た常連さんたち
「帰るん?」

「帰って温かい風呂にでも入ります」

常連さん「じゃあ明日ね!」

「えっ!」(笑)






あははは…
今日は忙しいんです
先ずは仕事を
そして、オイル交換を
そしてそして、実家の片付けを(笑)





具だくさん麻婆豆腐(笑)





さてと今日も一日頑張りましょうかね