おはようございます

12月24日日曜日です(笑)





今日は曇り後雨予報です
どんよりした夜明けかと思っていましたら
ほんの少しの間でしたが
朝焼けが見れましたよ(笑)




午後から雨のようです
雨雲レーダーでは14時頃から雨です

雨雲レーダー、いい時代です(笑)





あははは… 
この方向から雨雲がやって来るようです(汗)




今朝の整骨院
大変なことになったんです!

そうなんです
水が200Lほど入るタンクを洗ってて
水を溜めてたんですね

いろいろ他のことをしていたら
水を溜めてることをすっかり忘れてしまってて 

あははは…
整骨院の床を水が流れている音が…

あはははあははは… 
やってしまったんです!

雨で中断した野球の試合
再開時にグランドの水たまりの水を
選手たちでスポンジなどで水を集めていますよね、あれと一緒ですよ

床の水を雑巾でバケツにですね

あははは…
心の中で泣きながら笑いながら…

ですが
おかげで整骨院の床がキレイに♪

下の写真は
バケツ1杯半回収した水の
最後の半分です
水が汚いですね
これだけ床が汚れたということです(笑)





この食パン、半額のシールが…

今日の日曜日は釣りに行こうと
そしてこの半額の食パンをエサにしようと
思ってたのですが

朝から整骨院水浸し事件があって
1時間30分ほど対応に当たっていましたので

釣りに行きそびれてしまって
この食パンどうしょうと…

仕方がない
朝ごはんに食べればいいかと(笑)




この焼きそば
電子レンジでチンしたらいいので
簡単でいいですよね(笑)





その焼きそばを食パンに挟んで
これじゃ写真映えしないな〜と(笑)




整骨院、なんでもあるのですが
包丁が無い…

あっ!そうだと
いつ買ったのかも忘れてしまった 
デザインからして古そうなナイフに栓抜きが付いたツールが整骨院の2階に

あははは…
それを洗って洗って洗って(笑)




そのナイフで半分に切って

美味しそうな焼きそば食パン

あははは…
優勝でしたよ(笑)




今日のタイトル
「今年最後の練習」ですが

下の写真は
今年最後の体重測定です

今年1月111kg
今年中に100kgを目標にしましたが
昨日は102.6kg

我ながらによく頑張りました
あははは…
すいません、間違えました
それほど頑張ってません

まあ、ウチの奥さんの食事だったり
歳のせいで痩せたと思うのですが
来年は95kgをめざしましょうかね(笑)




昨日は小学生たちの練習でしたよ〜
今年最後のですね(笑)




今年も小学生たちのおかげで
嬉しい楽しい柔道ができました(笑)




あははは…
年々、歳のせいもあって
柔道〜という運動量が減ってしまってる私(笑)




小学生たちが柔道をする姿に
勝手に私がしているように錯覚させてもらってて(笑)





小学生たちとの時間
喜ばせてもらって
楽しませてもらってですね(笑)





今年も1年間
ありがとうとですね(笑)




関係者のみなさんにも感謝感謝です(笑)




道場で冷えた身体には鍋が最高ですね(笑)




冷凍庫に餅が… 

あははは…
鍋に餅♪嬉しい限りです(笑)




さてと今日も一日頑張りましょうかね