おはようございます

11月28日火曜日です(笑)





早朝過ぎる早朝は
海風がそこそこ吹いてて
風が寒かったんですが(汗)






6時頃は
ウソのように風も止んで暖かい朝に

あははは…
「今朝は風が強くて寒かったですね〜」って
何人の患者さんが頷いてくれるでしようかね

そういう朝です(笑)






今朝の整骨院での朝ごはん

今年66回目の朝カレーです(笑)





整骨院の電子レンジで
ルーもご飯も熱々過ぎるぐらいにチンして

あははは…
熱すぎるカレーを口に入れて
幸せだな〜とですね
嬉しい一日のスタートです(笑)






今日のタイトルは
「昨日はカレーフェア(笑)」

そうなんです
昨日の朝は今年65回目の朝カレーライス

そして昼はこれです

あははは…
赤は赤でも袋まで赤色
惹かれますよね〜(笑)






を、きしめんにかけて♪

きしめんって
北九州では食べる機会も見る機会も無いって思ってたのですが、整骨院最寄りのスーパーに
置いてあるんですよね

ってことは、一定数の購入者がいるってことですよね!

私は子供の頃
親父の仕事の関係で
よく東京に連れて行ってもらってたのですが
その道中、名古屋駅でホームで売っている
きしめんをよく買ってもらって汽車の中で食べた記憶があるんですよね

あははは…
その時のきしめんの味は覚えていませんが
面白い思い出ですね(笑)







辛さを表現した赤いカレーだったのでしょうが
さらに辛い粉をかけてまくって

あははは…
美味しかったですね〜
また、食べたいです♪

このブログ見た方々が
私が辛い辛いものが好きなんだと思われる方がいて辛いものに挑戦させようとするのですが

あははは…
決して辛いものが平気な訳ではなく
辛くて美味しいものが好きなんです
辛すぎるものは苦手です、よろしくお願いします(笑)







そして、15時のおやつは

あははは…
ゴメンなさい
15時のおやつとかはありません
嘘をついてしまいました!(汗)






昨日は
娘が買ってくれたカレーパンも

このパン
パンそのものが美味しいパンでしたね〜
次女よ、ありがとう(笑)





昨日は小学生たちの練習日でしたよ〜(笑)





いつも子供たちを通して柔道を通して
たくさん学んでてですね

あははは…
私のことですよ(笑)






子供たちとのコミュニケーションでの
「言葉」って大事だな〜と(笑)




昨日も子供たちに

私が発した言葉
「○□△◇▽…」って分かります?と

あははは…
幼年から中学生まで全員に伝わったと思ってても「○□△◇▽…」って
「分かりません!」「なんですか?」と(汗)





あははは…
勉強になりますよ〜(笑)




幼稚園の先生、小学校の先生って
凄いな〜って思いますもん(笑)




そして
今どきの言葉にも付いて行かないといけませんしね

あははは…
私が子供の頃、使ってた言葉
伝わらないことが多いですからね

子供たちを通して、柔道を通して
学ばさせてもらっています
ありがたいことです(笑)






ウチの奥さんも
毎日、子供たちに携わる仕事ですので
子供たちを通して新しく知ることも
たくさんあるそうです(笑)





昨夜はカレーパスタでしたよ〜

あははは…  
昨日ほカレーフェアでしたね(笑)





さてと今日も一日頑張りましょうかね