おはようございます

10月22日日曜日です(笑)





今日は◯◯◯体重別選手権です
ですのでお手伝いにですね(笑)





日曜日ですが
早朝から整骨院に電気が点いてたからと
◯◯さんがお花を持って来てくださいましたよ~(笑)






も切れた蕾部分
咲くことが出来るでしょうか(笑)





昨日は小学生たちの練習日でしたよ~(笑)




小学生たちも
新年度が始まって7ヶ月が経ちます(笑)





あははは…
小学生たち成長してますよ~
特にチビッ子たちは(笑)




小学生たちの成長については
先生たちともよく話して喜んでてですね(笑)




あははは…
成長って
柔道が強くなっているとか
上手くなっているという成長ではありませんよ~

小学生たち自身の成長です(笑)




その小学生たちのおかげで
私も成長させてもらってるよな~と(笑)





昨日も
小学生たちに熱く全力で向き合ってる
若き◯林先生とその小学生たちの話をですね(笑)




昨日も
嬉しい楽しい練習でした
感謝感謝です(笑)




昨日は
我が家は親族が集まっての夕食

あははは…
私はその時間、道場でしたけどね
みんなが楽しい時間を過ごしたなら
いいことです(笑)





上の写真は
私用に作ってくれてた
キムチ鍋一人鍋♪

下の写真は
親族のみんなが食べた残りの寄せ鍋

あははは…
で、私は下の寄せ鍋を食べましたよ~
キムチ鍋は今日食べることにしました(笑)







ウチの孫っち
最近、自分の手の存在に気付いたようです
よく見てますよ~

ハンドリガードって言うヤツです
成長してるということですね(笑)






数日いましたが
今日、自宅に戻るそうです

あははは…
寂しいですが
仕方ありませんね(笑)





さてと今日も一日頑張りましょうかね