おはようございます

9月24日日曜日です


今日は

「第66回福岡県民スポーツ大会秋季大会」です


ですので

柔道競技大会に行って来ます(笑)





会場までナビで約1時間30分

あははは…
2時間以上前には出発します
余裕を持たないと嫌なんです
着いたら暇しないように本も用意済みです

だから
整骨院には夜中からですね
洗濯などなど済ませてから行きたいからですね(笑)







昨日は久しぶりに釣りにですね


で、エサは

買わずに調達しようと(笑)







私の秘密のガサガサ場から
一番エビが獲れそうなところに(笑)





あははは…
この後、釣りが待っているのに
ガサガサが面白い

今日はガサガサで終わっても満足だとですね(笑)





スクミリンゴカイです
イネを食害しますので防除対象になっているヤツです(汗)




これの卵が…

これ毒があるので触ったらダメなんですよ

そして、一匹のメスが1年間に数千個産卵するそうですから…(汗)





スクリミリンゴカイは外来種

下のカダヤシも外来種

あははは…
考えれば考えるほど
いろいろと面白いですね(笑)





下の魚
この場所では初めて掬いましたよ
モツゴ?でしょうかね(笑)




掬ったスジエビたち

あははは…
水が無くても冷やしてれば
しばらくは生きてますからね

釣具屋さんで
これだけ買うと1800円

このあと釣具屋さんに寄ったんですよ
そしたら50gが600円でしたので
これ大きなスジエビばかりですので
150gはあるでしょうから

あははは…
ガサガサ楽しんで
エサは買わずに済んで(笑)







最近は毎日1~3回雨が降ってて

雨雲レーダーを何回も…(笑)




で、着いた時の空

上は北側の空
下は南側の空

あははは…
微妙ですね~(笑)




あははは…
なんと!なんと!ですね
釣り場で水を汲んでから気が付いたのですが

竿を忘れてたんです
こんなことあります!!

柔道大会会場に着いて
柔道着忘れて来たみたいなものですね(ToT)

仕方ありませんっていうか
選択肢は一つですので
整骨院まで戻りましたよ

あははは…
車で整骨院までのタイムを測ったら
2分でした♪
忘れてテンション下がって
2分って時間にテンション上がってと(笑)





ですが
久しぶりの海、良かったですよ~

釣果は
先ず小さなタイ(笑)




そして、ハゼ(笑)





あははは…
楽しかったですよ~(笑)




上のような天気が
下のようになりましたので終了と(笑)




魚、小さかったので逃がしたかったのですが
針を飲み込んでたヤツもいましたのでありがたくですね

自分で釣ったヤツは美味しいに決まってます(笑)





さてと
今日の柔道大会頑張りましょうかね
選手のみなさんは試合を
私は「コラっ~」と応援を(笑)