おはようございます

7月30日日曜日です(笑)





たまにはゆっくり寝てみようかなと思うのですが決まった時間に目が覚めて

あははは…
覚めたら外に出てしまうんです(笑)




昨日は用がたくさんあって

その用の合間に
魚でも掬いに行ってみようかと(笑)




エビたちは抱卵の時期でしたよ~

あははは…
水温が高いから
孵化も早いでしょうね(笑)




昨日の暑さは
メダカ掬いも危険な暑さでしたよ~(笑)




ヨシノボリです
昨年一年間観なかったので
嬉しかったですね~(笑)




カダヤシです
外来魚でなければ
子供たちが家で飼育すると
稚魚がたくさん生まれて
いい学習になるのですが…

持って帰ったり飼育すると違法ですからね(汗)




昨日はヘビを3匹も見ましたよ~

よっぽど捕まえようかと思ったのですが

ウチの奥さんから
暑い中、遊んでいる私に
「死ぬよ!」とラインがあったばかりでしたので

捕獲は止めておきましたよ
マムシ2匹にシマヘビ1匹

ウチの孫っちが一緒だったら
捕まえて「噛まれたら死ぬぞ!」と
学習させてあげたのに

あははは…
私は子供の頃
噛まれましたからね!
マムシでなかったので病院にも行かないままです(笑)







海にも
秘密の砂浜です
(勝手に秘密と思っているだけですが)

あははは…
人一人いませんでしたから
本当に秘密かも知れませんよ(笑)




これも秘密の溜め池です
何が秘密かって言うと
ここはメダカがいるんです(笑)




足元には注意に注意を(笑)





ヒシですよ~

懐かしいですね~
子供の頃、食べてましたよ~(笑)






そういえば
ここ3ヶ月ぐらい魚釣りに行ってないんです

こんなに長い期間行ってないの
初めてかも知れません…(笑)






昨日は何ヵ所行ったでしょうか(笑)




最後はメダカを(笑)





整骨院に戻って来て
着ていたシャツを洗濯してですね

あははは…
おお汗かきながらのガサガサでしたね(笑)





夜、道場で体重計に乗ったら順調でしたよ~

あははは…
今年初めは111kg前後でしたのでね(笑)





そうです
夜は小学生たちの練習日でしたよ~(笑)





昨日は中学生◯◯と
ずーっと寝技をですね

あははは…
だからか
朝から筋肉痛です(笑)







昨日も小学生たちとの時間
楽しかったですね~

だって
小学生たち笑顔笑顔ですからね(笑)




喜ばせてもらって楽しませてもらって(笑)




昨日も
美味しく感謝して夕食を

あははは…
期間限定禁酒は終了しましたが
昨日もアルコールは飲んでませんよ~

炭酸水をガブガブ飲んでましたので
たぶんウチの奥さん気付いてないと思いますが
(笑)






昨日、□□さんにいただいたオクラ(笑)




オクラの肉巻きになって(笑)




あははは…
味ぽんかけて(笑)





さてと今日も地味に忙しいんです
一日頑張りましょうかね