おはようございます

7月23日日曜日です(笑)





昨日は花火大会

あははは…
毎年こうなるんです(笑)





あははは…
片付け甲斐があります(笑)




その前に

見えます~
用水路の中の水草アナカリス
これを採りにですね(笑)





あははは…
用水路見たら網を入れたくなる
仕方ありませんね~(笑)




あははは…
ついつい観察したくなる
仕方ありませんね~(笑)





水草アナカリスを少々
持って帰ることにですね(笑)





で、片付けに掃除に

あははは…
腹を立ててもですね
おかげでキレイになったと思った方が(笑)




あははは…
キレイになりました♪

嬉しい気持ちのいい一日のスタートです(笑)





昨日は
次女と孫を結婚式場まで送迎を

行きがけ
あっという間に寝てしまってですね

あははは…
新幹線で帰って来て
海に行ってと疲れてたのでしょうね(笑)




結婚式場で娘と孫を降ろして

終わるまで
どこかで時間を潰さなくてはと

お昼ごはん時でもあったので
芋洗坂係長のご実家の食堂に

あははは…
美味しかったですよ~
メニュー見てたら
あれもこれも食べたいと(笑)






潰す時間は約3時間!

ですので
鉄道博物館に(笑)




あははは…
次女に鉄道博物館に行って来るというと
「鉄男くんなん?」って言われましたが

私世代
子供の頃、まだ機関車が走ってましたし
そしてよく汽車に乗ってましたので
鉄道博物館って嬉しい場所ですからね(笑)




運転席

あははは…
男のロマンですね~(笑)




あははは…
ずーっと見てても飽きませんね~(笑)




詳しくはありませんが
なんか懐かしい気はします(笑)




これにはよく乗ってましたからね(笑)




子供の頃
よく東京に連れて行かれてて
寝台車に乗ってたんです

ですので
懐かしいですね~(笑)




あははは…
子供ながらにワクワクしてたのを
覚えてますよ(笑)




あははは…
鉄道博物館に行った一番の目的は
これです運転シュミレーターを体験すること(笑)




あははは…
運転シュミレーター初体験♪(笑)





結果は散々たる撃沈でしたよ!

あははは…
熱くなりそうですね(笑)





楽しく時間を潰して
結婚式場に戻って来ると雨が…

夜は花火大会なのに大丈夫かなと(汗)




夜は軽く(笑)





花火
自宅からも見えるのですが
次女と孫と歩いて(笑)




遠方に住んでいる孫に
見せてあげたかったので
よかったよかったと(笑)




自宅から近すぎる花火大会
いつもは涼しい部屋でビール飲みながら
音だけ聴いているのですが(笑)




昨日は
町内をプチ一週歩いて(笑)





嬉しい楽しい思い出にですね(笑)





さてと今日も予定で一杯です
一日頑張りましょうかね