おはようございます


8月12日金曜日です


あははは・・・

昨日辺りからお盆休みの方々も


あははは・・・

整骨院は今日も明日も通常通り

そして、14日、15日をお休みに


あははは・・・

ですが

予定が一杯入っているので

ゆっくりはできそうにないのですが

忙しいぐらいがちょうどいいと(笑)



今朝5時5分整骨院前から東方向を見て






あははは・・・

中学生たちは

昨日は合同練習会に参加させていただいて


あははは・・・

午前は練習試合

午後は合同練習



ですので弁当持参



あははは・・・

ですのでですので

私もウチの奥さん弁当を持参♪








あははは・・・

午前中は試合練習



昨日のウチの戦力



あははは・・・・

一年生5人!



それに

付き添いの3人の三年生

そしてケガ人の二年生キャプテン○□



あはははあははは・・・

素人半分の一年生5人での錬成会


厳しいな~と思いつつ参加(笑)








あははは・・・・

一年生5人フルで頑張りましたよ~


あははは・・・

勝ったり負けたり


一人平均約20試合


あははは・・・

いい錬成会になりましたね~


1試合1試合課題も見つかり

私たちもアドバイスできる材料もたくさんありとですね(笑)




あははは・・・

お昼休み、寛ぐウチの子たち

撮影は縦○先生(^∇^)







午後は合同練習


あははは・・・

私も赤帯を付けて

基立ちに立って・・・



あはははあははは・・・

最後はもうバテバテで(^O^)/




あははは・・・

錬成会に合同練習と

○○先生はじめ関係者のみなさん

ありがとうございました(笑)








あははは・・・

昨日は祝日


朝から錬成会に合同練習に


木曜日ですが祝日ですので少年柔道はお休み


あははは・・・

普通なら昨日はそれで終わりなのですが




あはははあははは・・・


いつ誰が来てもいいように

「木曜日は必ず道場に電気を点けて」



あははは・・・

そうです

木曜日20時からは


ゆかいな大人たちの練習日ですね(^∇^)







あははは・・・

誰が来るかな~

何人来るかな~


あははは・・・

誰も来なかったりして・・・なんて思いながら

鍵を開けて電気を点けて窓を開けてと





あはははあははは・・・

20時前になると

一人来てまた一人来てと



あははは・・・

で、16人に(笑)








あははは・・・

そして

みんなで体操に打ち込みに乱取りにと



あははは・・・

みなさんが発するオーラ


暑いぞ~楽しいぞ~

もうきつくて限界だ~

投げるぞ~投げたぞ~

なんなんだこの汗の量は・・・などなどですね



あはははあははは・・・

ゆかいな大人たちとの練習

楽しかったですね~









あははは・・・

いつ誰が来てもいいように

「木曜日の夜は必ず道場に電気を点けて」ですね(^∇^)





あははは・・・

昨日、ある中学生が

(柔道家のお父さん、単身赴任しててお盆帰ってくるようになっているのでしょう)


「先生!ウチのお父さんが帰って来ていつでも柔道出来るように

木曜日は必ず道場を開けると言っていたじゃないですか!

だけど、お父さん午前3時に帰って来るらしく今日は間に合いません・・・」と


あははは・・・

この子の中には

こういう風に「木曜日の練習」は位置付けられているんだなと



あはははあははは・・・


実に面白いと(笑)








さてと今日も一日頑張りましょうかね


今日の部活

部内試合をする予定です(笑)



あははは・・・

今日は今朝から

メールがたくさん届く日だな~と


あはははあははは・・・

メールをくださったみなさん

仕事の合間に部活の合間に

順次メールを返しますので  よろしくお願いします(o^-')b