おはようございます


7月19日火曜日です


あははは・・・

また、一週間が始まりましたね


今週は

高校生たちは金鷲旗高校柔道大会

中学生たちは筑豊地区大会


あははは・・・

柔道な週です(笑)







昨日の部活


祝日でしたので朝からの練習



あははは・・・

セミの鳴き声が空いている窓々の外から

そういう季節ですからね(笑)










あははは・・・

走って走って走って


あはははあははは・・・

毎日、走り方を変えてですね


あははは・・・

なぜ、毎日変えるかって


あはははあははは・・・

暑さや寒さや湿度や子供たちに配慮して

どう走らせたらいいか考えて(笑)











あははは・・・

前日、思ってたより早く解散出来て


子供たち、遊んだのでしょう



あははは・・・

「中学生は遊びなさい!」っていつも言い聞かせていますしね



あはははあははは・・・・

日に焼けて真っ黒になっている子が数名(笑)








あははは・・・

遊び過ぎた疲れを練習に持ち込まなければいいがな~と

心配したのは私だけで



あはははあははは・・・

昨日は練習始まりから

積極的に練習に取り組んでいましたね~(笑)









あははは・・・

同じ練習メニュー


遅れた子には

全員で応援をして



あはははあははは・・・

応援してもらえることに感謝して

遅れた子を思い遣ることを覚えて



あははは・・・

いい風景だと(笑)








あははは・・・・

前日の大会後の柔道教室で学んだことをやりたいと


子供たちが言うので



あははは・・・

そう言う時にさせるのが一番だと



あはははあははは・・・

前日、習ったことの反復練習を(笑)






あははは・・・

柔道教室をしてくださった○□先生!


「○□先生は・・・・・・で、凄い先生ですよ」と


あはははあははは・・・

いろいろとたくさん喋ってしまいました

○□先生、また、お願いしますね~(笑)








あははは・・・

社会人□□も高校生○○も


あはははあははは・・・

OBたちも練習、来てくれてですね~(笑)









あははは・・・

子供たちというか一年生たち

昨日は梅雨ど真ん中のような湿度でなかったせいもあるのでしょうが


暑さに慣れて来ているよですね


暑さに負けているうちは

練習も満足にはできませんからね



あははは・・・

それに比べ

いつもクーラーの中にいる私


今年は暑さがちょっときつく感じるような(笑)









あははは・・・

子供たちに

「組んだ瞬間から投げて勝つまでのパターンを作りなさい」と



あははは・・・

それぞれのパターンをみんなの知恵を出し合って考えなさい!


あはははあははは・・・

人のパターンを考えるのも自分のためにですね(笑)








あははは・・・

三年生たち

一年生たちにいろんなことを教えていましたよ~



あはははあははは・・・

盗み聞きしているわけではありませんが



あははは・・・

子供たちの会話

聞いていて面白いですよ~



あはははあははは・・・

勉強になることもたくさんあってですね(笑)









あははは・・・・

ダイエット中なのですが


あはははあははは・・・

不思議と体重が落ちませんね~



あはははあはははあははは・・・

いつもいつも食べるのを我慢しているのですが・・・



知らず知らず食べているんでしょうね(汗)










あははは・・・(^O^)/










あはははあははは・・・・(o^-')b








あはははあははは・・・

今日はある学校の授業中の生徒の様子を視察するようになっています


あははは・・・

詳しくは書けませんが

届いた文書を見ながら緊張しています



あははは・・・

仕事に学校訪問に柔道に

今日も一日頑張りましょうかね(笑)