おはようございます



7月18日月曜日です


「海の日」ですね(笑)




あははは・・・

町内から見える

今朝の夜明け風景(^∇^)








あははは・・・

昨日は

第57回遠賀郡民体育大会 秋季大会 柔道競技大会

並びに第1回遠賀郡柔道大会でしたよ~



あははは・・・

下の写真は

我が芦屋町の選手団(笑)









あははは・・・

遠賀郡柔道大会


小学生一年~六年の6人

中学女子2人、中学男子一年~三年の3人

一般大人5人の16人制



あははは・・・

その16人での

芦屋町、岡垣町、遠賀町の総当たり戦(笑)




下は芦屋町の14人


あははは・・・

中学生女子が1人しかいないというのと

一般男子、仕事、ケガなどで2人ほど欠場したため4人での戦いに








あははは・・・

選手全員、よく頑張ってくれましたよ~


小学生たち6人も勝ったり負けたりと


中学生たちも4人もですね(笑)








あははは・・・

一般男子


あはははあははは・・・

4人には

最大限の労いの言葉をかけてあげたいと



あははは・・・

ほんとよく頑張ってくれました


○林、期待以上の闘いを


○楊、急に私に強制的に呼び出されたのにもかかわらず

現役時代を思い出させてくれるようないい動きを


○西、あははは・・・知っていましたが強いですね~


縦○先生

あははは・・・なんと一つ勝ってくれましたよ

あはははあははは・・・・4分闘って、会場全員から拍手が(笑)








あはははは・・・

頑張ってくれた選手たちのおかげで

楽しい楽しい大会でしたね



あははは・・・

下の写真は

選手に応援に来ていたクラブの子供たちに指導者たち(笑)








あははは・・・

ほんと、一人もケガをしなかったというのが一番だったと



あはははあははは・・・

下の写真は

最後に全員でふざけた顔で(笑)










あははは・・・

お昼は注文していたお弁当を



あはははあははは・・・

一般大人の選手たち

気力、体力を出し切ったからか

弁当を食べる気力も残ってないからと持って帰る中



あはははあはははあははは・・・

最年長者選手縦○選手

弁当2個食べたというは内緒にしてあげててください(笑)








あははは・・・

午後は柔道教室


あはははあははは・・・

講師をしてくださった

遠賀町少年柔道クラブ○□先


お疲れさまでした、ありがとうございました(笑)









遠賀郡民体育大会柔道競技大会、第1回遠賀郡柔道大会



こういう素晴らしい大会を開催できのも



岡垣町、遠賀町、芦屋町の先生方のおかげだと


出場してくれる選手たちがいるおかげだと


そして

大会会場の岡垣町柔道クラブ関係者のみなさんのおかげだとですね



みなさんに感謝感謝ですね(笑)








あははは・・・

いつまでも続くといいですね


あはははあははは・・・

みなさんとのご縁、大事にしたいですね(笑)




あははは・・・

次の遠賀郡関係の集まりは

8月6日の合同練習

その次は9月4日の遠賀ライオンズクラブ旗争奪少年柔道大会です


その日を楽しみにしたいと(笑)









あははは・・・

夜は

どうしてもカレーちゃんぽんが食べたくて(笑)









あははは・・・

カレーちゃんぽんでお腹一杯になっているのに


家に帰ると

どうしてもビールが飲みたくて(笑)







さてと今日も一日頑張りましょうかね


あはははあははは・・・

祝日ですので整骨院は

前もって予約された方のみの施療



あははは・・・

そして、部活は存分に



あはははあははは・・・

昨日、午前大会、午後柔道教室


あはははあはははあははは・・・

試合に出ていない一部の中学生たち

仲間の試合で熱くなっていたのか

「練習がしたい・・・」と言っていましたので今日これでもかとですね(笑)