おはようございます


6月10日金曜日晴れです


あはははあははは・・・

今からしなくてはならない事が山積みなので

今日のブログは駆け足で書かせてもらうことに

雑になったらゴメンねゴメンね~と(^O^)/




あははは・・・

早朝、出かけたついでに「カシャ」っと(笑)









あははは・・・

今朝の整骨院での朝ごはん♪


あはははあははは・・・

そういうことで(^∇^)








あははは・・・

下の写真なんでしょう?









整骨院のサカマキガイたちが

エサに群がっているところです



あはははあははは・・・

面白いですね~(笑)










昨日の部活


あははは・・・

走って走って走って


あははは・・・

昨日から

業務用大型扇風機を4台まわして


あはははあははは・・・

いまの子たちは恵まれていますね~(笑)








あははは・・・

下の写真


遅れた者には全員で応援を(笑)










あははは・・・

練習途中での円陣


キャプテンが

必要な指示を出して


全員で「おぉぉぉぉ~」と(笑)









あははは・・・

最後は腕立てを



あはははあははは・・・

18時からは

畳は小学生たちに譲って(笑)








昨日の少年柔道



あははは・・・

投げ込みをさせていましたよ~








○○師範に○辺先生


ちびっ子たち(幼年、一年)の

乱取りの面倒を(笑)





○河先生、○村先生、縦○先生

二年生~六年生たちに投げ込みを(笑)









私ですか


あはははあははは・・・


投げ込みの順番待ちの子たちとゲームを(笑)










A、B、Cのどれかを選ばせて


「はい!腕立て~♪」


「はい!ジャンプ~♪」と



あははは・・・

3、4年生の子たちは

遊んでると思って大喜びで腕立てやジャンプを



あはははあははは・・・

六年生あたりになると

「A、B、Cどれ選んでもキツイのしかないしむかっ

「白木先生が遊びたいだけやしむかっ」などと



あははは・・・

流石、六年生賢い♪と(笑)










20時からは

ゆかいな大人たちの練習









あははは・・・

昨日から新しい仲間が増えましたよ~


あははは・・・

中学から柔道部に入った子のお父さんです


あはははあははは・・・

現役の頃、強かったそうですよ

昨日の体捌き見てても強かったんだろうと


あははは・・・

仲間が増えるのはいいですね(笑)








あははは・・・

そして、いい汗をかく季節になりましたね~


中学生、高校生を相手にしたあとの

大人のみなさん


滝のように流れている汗

過呼吸にならんばかりの息切れ状態



あはははあははは・・・

ですが

みなさん、笑顔笑顔で柔道を(笑)










あははは・・・

話は私のことに


あはははあははは・・・

昨日なんか

部活で中学生たちと寝技に立ち技をフルに


トホホホ・・・

もう熱中症になるかと思いましたよ!


それもあって

少年柔道は

なんとか気力で乗り越えて


あはははあははは・・・

大人の練習は

雰囲気だけを楽しんで(笑)










あははは・・・

命と引き換えに柔道を・・・


あはははあははは・・・

決して大げさな話ではなくて・・・



あはははあはははあははは・・・

だけど今日もまたやってしまうんでしょうね

中学生たちとの柔道(笑)



あははは・・・

そうそう

もう一人、昨日が初参加の者が


中学一年生□□です


あはははあははは・・・

□□、一番やっていなかったような気がするのですが

終わった後は一番やったかのような顔でこれでもかと水分補給をしていました(笑)








あははは・・・

私も

これでもかとビールで水分補給を(笑)







さてと今日も一日頑張りましょうかね


あ~忙しい忙しいっと(汗)