おはようございます


5月23日月曜日です


また、一週間が始まりましたね


中学生たちは今週は中間テストです


あははは・・・

一年生たちは初めてのテストです


中学校での順位の出る初めてのテスト

部活のテスト前休みも初めて

テスト一日目は3時間で下校、それも初めて

あははは・・・
一年生たちは何もかもが初めてずくしですね

あははは・・・

一年生たちの笑顔に困惑している顔が想像できますね(笑)




写真は

今朝、出かけて芦屋に戻ってくる際に

夜が明けて来て「カシャ」っと(^∇^)




あははは・・・

一昨日、昨日とあった高校生たちの県大会

たくさんの方から情報をいただきました


あはははあははは・・・・

県大会にジュニアの予選に出場した教え子たち

頑張ったようです(笑)









あははは・・・

昨日日曜日は忙しかったですよ~



あははは・・・

早朝より

○元PTA会長に呼び出されて

体育祭の駐車場係をさせられて


あはははあははは・・・

頼まれれば断れない性格なので

あははは・・・参ったな~とですね

(ちなみに私の子供たちはもう社会人ですからね)








あははは・・・

それも

「日本一の雑用係」なんて名札まで付けさせられて・・・


あはははあははは・・・

○元会長

この貸しは・・・・(^∇^)









あははは・・・

ですが

中学校の正門での駐車場係

いいこともたくさんですね


あははは・・・

大勢の中学生に親御さん方と「おはようございます」と挨拶もできて


あははは・・・

柔道部の子たちとも


体育祭とあって

正門でない他の門から入った柔道部の子たち

誰彼から「正門に白木がおったぞ」と聞いたのでしょう


次から次に

正門まで走って来て挨拶を


あははは・・・

私たちにすれば当たり前なことですが

一緒に駐車場係をしていた方々から


「柔道部は素晴らしいですね~」と

ありがい嬉しい言葉もいただいてですね



あははは・・・

今度、子供たちに

そうだったんだよと言ってあげようとですね(笑)






あははは・・・

少年柔道クラブの子たちも

私を見つけてくれて「おはようございます」と



あはははあははは・・・

ちょうどいいところに・・・と


あははは・・・

駐車場係をしながら

体育祭目当てで特設されたお店のソフトクリーム


気になって気になっていましたので


この子たちに買ってあげようと♪







あははは・・・

店主さん

よく知ったかたですので


あはははあははは・・・

仕方ありません

私のも買ってしまいました(笑)









あははは・・・

昨日は

ある団体の定時総会でもありましたので


あははは・・・

バタバタとスーツに着替えて


早いお昼を

むかしむかしからある駅のうどん屋さんで(笑)










あははは・・・

理事会に総会に無事にですね


あははは・・・

前側に座る側としては

良かった良かったとですね


関係者のみなさん、お疲れ様でした~(^∇^)







あははは・・・

ちょうどその頃

体育祭では部活動PR行進があっていたようで


あははは・・・

柔道部の子供たちの行進姿

何枚も届いていましたよ~


あははは・・・

子供たちの

笑顔に笑い声が想像できて


あははは・・

博多で私も笑顔に(笑)








あははは・・・

博多からの帰り

JR特急の個室で


先輩とビールを


あははは・・・

40分ほどの乗車ですが


いつも

先輩とビールを飲みながら帰るのが慣習に


あははは・・・

楽しみな時間です「笑」








あははは・・・

夜は・・・


急でしたが

誘われればですね


あはははあははは・・・

まったくお腹の空いていない状態で行ったのですが

また、やってしまいました

もう歩けないぐらいになるまで食べてしまいましたよ~


久しぶりに会った

ゆかいな柔道仲間たちとの楽しい時間でした(笑)








さてと

今週も頑張りましょうかね


あははは・・・

金曜日まで部活はテスト休みですので


あはははあははは・・・

どうやって時間を潰しましょうかね(笑)


本当は忙しいんですよ、誘わないでくださいね(^O^)/