おはようございます


あははは・・・

今日は忙しくてですね~


ブログを更新するのも

止めておこうかと思ったのですが


あははは・・・

いざとなれば今晩徹夜をすればなんとかなるだろうと(^O^)/



あははは・・・

今朝4時40分

整骨院から東方向を見て


空気、気温良し鳥達の鳴き声良し体調も良し(笑)






昨日の部活


あははは・・・

一年生5人での練習開始

(二、三年生は体育祭の取り組み)


あははは・・・

最近

一年生だけでの練習開始という日が続いてですね


ですので

臨時キャプテンも一年生たちで日替わりで



あははは・・・

昨日は

走るのが一番苦手な子がキャプテン


あははは・・・

キャプテンは号令をかけながら先頭を走る


あはははあははは・・・

一生懸命に走ってましたよ~


後ろを走る子たちが

先頭の臨時キャプテンに「頑張れ~」「頑張れ~」と応援しながら


あはははあははは・・・

今年の一年生たちは団結してるぞとですね(笑)







あははは・・・

時間とともに

二、三年生たちも合流してですね(笑)









あははは・・・

三年生2人は

柔道衣着替えるタイミングもなく


あはははあははは・・・

それでも全員が揃うと笑顔も増えてですね(笑)








あははは・・・

18時からは少年柔道ですので


畳の上は小学生たちに譲って



あはははあははは・・・

板張りで基礎トレーニングに整理体操に(笑)








少年柔道


先週の木曜日に続き


○□クラブさんの小学生さんたち数名が出稽古に


あははは・・・

意識の高い子供さんたちですので

ウチの子たちのいい刺激になる

ありがたいですね(笑)







あははは・・・

15日の日曜日

選ばれた子達は柔整旗少年柔道大会です


昨日もその子たち中心の練習を


あははは・・・

15日は明後日です

楽しみですね(笑)








あははは・・・

そして6月5日は

我が芦屋町少年柔道大会です


あははは・・・

父母会の役員のみなさん

準備に追われています


ありがたいことですね(笑)










20時からは

ゆかいな大人たちの練習








あははは・・・

ゆかいな大人たちの練習


大人のみなさん

お仕事がありますので

来れる日と来れない日と


久しぶりの方も


あははは・・・

どなたが来ても

どういう面々になっても愉快だと(笑)








あははは・・・

昨日は

私はみんなの練習を見る日と決めていたのですが


あはははあははは・・・

中学生たちが

かかって来やがってですね~(笑)









その中の一人

中学三年生○○

(最近、体育祭の取り組みで部活はほとんど出来ていない子)


「やっぱり柔道は楽しいっすね♪」


「お前、いつも練習したくないくせに!」


「毎日練習だと嫌なんですが

何日かしなければしたいな~って思ってですね、面白いっすね(^∇^)」


「それはの柔道病よ!」


「そうなんっすか(^O^)/」


あははは・・・

面白い子です(笑)









あははは・・・

昨日、○野さん

笑顔で私に何かを訴えるので寄って行くと


あははは・・・

ある関節があっち向いてホイ状態に


あははは・・・

ポイっとハメてあげて


トホホホ・・・

しばらくは使えないな~

安静だろうな~と思ったのですが


あはははあははは・・・

その後もやっていましたね~乱取りを


あはははあはははあははは・・・

○野さんも「柔道病♪」だと(笑)









あははは・・・

5月15日は柔整旗少年柔道大会

5月21日は郡柔道連盟理事会

5月29日は昇段試合

6月5日は玄海旗中学生柔道大会

6月5日芦屋町少年柔道大会

6月11一級認定試合・講習会です


あははは・・・

これはまだいいほうで

7月のスケジュールたまりませんよ~


大会などで潰れる日が

たしか・・・13日(汗)









あははは・・・

□○さんから

お土産をいただきましたよ~


ビールに  うにかまぼこ♪


ありがとうございました(笑)







さてと

今日も頑張りましょうかね


山ほどの事務仕事に

明日のОB会名簿作りに

小学生たちとのクリーンキャンペーンに

(校区内の清掃活動)

柔道に

夜は保護者会に


あははは・・・

今夜はやっぱり徹夜かな(笑)