おはようございます


あははは・・・

昨日3月31日は少年柔道クラブの卒団式でしたよ~(笑)


あははは・・・

その卒団式の記事の前に


昨日の中学生たちの部活から







あははは・・・

昨日も

午前、午後と基礎・補強トレーニングで追い込みましたよ~(笑)










あははは・・・

春休みに入ってからの練習

プロティンでも飲ますといい体になるんじゃないかと


あははは・・・

ウチの子たちには

そういうことさせていませんのでね(笑)








あははは・・・

午前中は

高校生○○に新高校生□□(三年生)が練習に


あははは・・・

この二人

春休みの午前練習に毎日ですね


あははは・・・

そして火曜日に

□□は(○○も付き合って)入学予定の高校まで

自転車通学のための下練習を


ですので

「自転車で行ってみてどうだった!?」と


あはははあははは・・・

「途中で写真撮ったりしながら行ったので

1時間40分かかりました(^O^)/」


あははは・・・

片道1時間40分・・・


あはははあははは・・・

楽しかったんなら良かったと(笑)








あははは・・・

午後練習には

新高校生△△が練習に


△△、前日まで高校の遠征に同行させてもらっていましたので


「どうだった!?」


「楽しかったです♪・・・・で・・・・・で・・・・で・・・・・でした♪」


あははは・・・

お前が楽しかったんなら俺も嬉しい♪とですね(笑)










あははは・・・・

中学生たち

春休みのキツイ練習が続いていますが

頑張ってほしいですね(笑)










18時からは少年柔道


あははは・・・

昨日は卒団式


あははは・・・

第何回目の卒団式になるのでしょうか


芦屋町少年柔道クラブ

諸先生方のおかげで歴史があってですね~


体育協会にある記録を元にした場合

今年は創立58年目に(その前からあったと聞いていますが)



あははは・・・

ですので「第○○回」か分かりませんので


あはははあははは・・・


昨日は「平成27年度卒団式」でしたとですね(笑)








卒団して行くのは5人


あははは・・・

その5人


○○師範から

一人一人に卒団証書(額縁入り)を授与され


クラブより

卒団記念写真(額縁入り)に記念品(豪華な名前入りの)も(笑)



あははは・・・

芦屋柔道クラブ(ゆかいな大人クラブ)からも卒団生たちに記念品が(笑)







○○師範の式辞


続いて

指導者全員から祝辞


先生方

卒団生一人一人に声をかけてくれていましたね~(笑)







あははは・・・

私も一人一人に


「○□、メダルをたくさん取ってくれましたね・・・・・・・・(^∇^)」


「□△、小さな頃は頭がきのこカットでしたね・・・・・・・・(^-^)/」


「△◎、君の小さな頃の思いではたくさんあってですね・・・・・・・(^O^)」


「◎☆、将来の夢のためにも柔道を続けましょうね・・・・・(o^-')b」


「☆○、中学校では卓球部を希望しているようですが卓球部はありませんので柔道部に入りましょうね・・・・・・(^O^)/」


あははは・・・

子どもたちの顔を前にしたら

涙が出そうに(笑)









キャプテン○□が

卒団生を代表して挨拶を(笑)










あははは・・・

続いて

卒団生全員が一人ずつ挨拶を


5人中4人が芦屋中に



あはははあははは・・・

その4人、「柔道部に・・・」と言っていました♪



あはははあはははあははは・・・

このくらいの歳の子

ころっと変わることがありますからね(笑)










あははは・・・

28年度の

新正副キャプテンの発表に

この子たちから卒団生たちに送る言葉も



あははは・・・

正副とも女の子というのは初めて


あはははあははは・・・

いい挨拶をしていました(笑)







あははは・・・

幼年から五年生までの子たち


いつもとは違う雰囲気


最後までお利口さんに(笑)








最後は

卒団生たちからクラブに指導者たちに記念品が


あははは・・・

卒団生たちに親御さん方に

「おめでとうございます」なのですが


来週からいないと思うと寂しいですね


あはははあははは・・・

ですが

送り出すことが出来てよかったと(笑)










あははは・・・

この子たちの

学生服姿を楽しみにしましょうかね(笑)









あははは・・・

昨日は20時からは

ゆかいな大人たちの練習








あははは・・・・

大人たちの練習を見る○幕3兄弟


あははは・・・

長男坊が卒団しましたので


このような3人揃っての

クラブの柔道衣姿も最後


あははは・・・

これからは

長男坊は中学生として白帯を(笑)










あははは・・・

昨日は随所で

大人対高校生、中学生の熱い戦いが繰り広げられていましたね~


あはははあははは・・・

○林さんなんか息切れが・・・(笑)








○久さん対中学生△△の戦いも

目が離せないものが(笑)



あはははあははは・・・

昨日は何時間、柔道衣を着ていたでしょうね


○河先生、私に一部の中学生たち9時間ぐらいかな(笑)








あははは・・・

素団生たちとの記念写真いただきました♪


あはははあははは・・・・

整骨院の2回に

また一つ宝物が増えました(笑)










あはははは・・・・

子どもたちとの縁

大事にしたいですね(笑)









あははは・・・

さてと

今日も一日、仕事に柔道に頑張りましょうかね