おはようございます


あははは・・・

昨日は朝一から

鼻炎からか鼻の調子が悪かったのですが


今日はなんの問題もなく(^∇^)



あははは・・・

その私の朝一からの調子の悪さを見た○○さんが

持って来てくださってですね~


あははは・・・

毎日飲んで免疫力を付けて鼻炎も・・・と教えてくださってですね

あはははあははは・・・

心遣いありがとうございます(笑)








あははは・・・

昨日のお昼はお弁当を


あはははあははは・・・

ウチの奥さん

梅干しを毎日1個食べたらいいと

どこからか仕入れたみたいで・・・


あはははあはははあははは・・・

梅干し・・・


あはははあはははあはははあははは・・・

白ご飯に梅干しの色が着いただけでも・・・・


気遣いに感謝してですね


あははは・・・

そのうち好きになるでしょう(笑)








昨日の部活


昨日は

子どもたちは終了式でした


そうです、今日から春休み


春休みが終われば一学年上がって

三年生、二年生に・・・



あははは・・・

当たり前なことですが







そこで

子どもたちに今後の目標を言ってもらうことに

(年に何度か大会への意気込み、柔道の目標、将来の夢を言わせてですね)


あははは・・・

二年生男子3人、女子1人、一年生男子1人


あははは・・・

しっかりとした目標を言っていましたので(笑)








「この春休み、君達の目標が達成できるように応援しますので頑張ってください」と


あははは・・・

要は

君達の夏の目標、達成できるように、この春休みは鍛えますよ!とですね


あはははあははは・・・

急に顔が曇ってしまった子もいましたが

夏が終わったときに笑っていたいですらね(笑)








あははは・・・・

ですので

昨日の練習は

基礎体力を強化する内容のものばかりに(笑)









あははは・・・

今日から春休み

練習時間もたっぷりとあります


あはははあははは・・・

ですが

柔道でないことに参加する日や

私の都合で練習がお休みになる日なども


あははは・・・

メリハリがあっていいでしょう


あははは・・・

春休み一日目

今から子どもたちの顔を見るのが楽しみです(笑)








昨日は木曜日でしたので

18時からは少年柔道


あははは・・・

六年生たち

最後の大会も終わり

小学校の卒業式も終わっていますが


まだ、練習にですね


3月31日に卒団式を予定していますので

それまでですね(笑)








ですので

六年生たち全員と乱取りを


あははは・・・

この子たちとの練習もあと2回!と思うと寂しくてですね


あはははあははは・・・

何人が柔道部に入ってくれるでしょうか


卒団式での

卒団生たちの挨拶

毎年、中学生になったら○□△に頑張りますという件がありますので楽しみにしたいと思います(笑)








あははは・・・

その卒団式の日に

新正副キャプテンの発表もあるでしょう


あはははあははは・・・

先日から

五年生たち(日替わりで)に体操の号令をかけさせてですね

(五年生全員にしっかり体操の号令を覚えてほしいと)


あははは・・・

えういう季節(時期)ですよ


あははは・・・

先日、五年生たちは宿泊でリーダー研修に


あはははあははは・・・

女の子たちは楽しかったと

男の子たちはそうでなかったと


今度、ゆっくり聞いてみましょうかね(笑)







昨日は木曜日ですので

20時からはゆかいな大人たちの練習







あははは・・・

昨日は大人の方々

見事にみなさんお仕事に都合にでお休み


大人は縦○先生に私の2人


あはははあははは・・・

ですが

高校生、中学生たちが来てくれましたので(笑)



あはははあははは・・・

柔道より飲み会を選んだ○元会長

懲罰委員会行きが決定しました、以上(笑)









あははは・・・

多い日もあれば少ない日もですね




いつ誰が来てもいいように

木曜日の夜は必ず道場に電気を点けてですね(笑)









あははは・・・

□□さんから

いただきましたよ~


あはははあははは・・・

今晩が楽しみですね~

ありがとうございました(笑)








さてと今日も

仕事に部活に夜の会議にと一日頑張りましょうかね