おはようございます


あははは・・・

昨日に続き雨ですね~


あははは・・・

1月10日までは適当に雨が降ってほしいと


1月10日は中学生たちは筑豊地区大会


雨が多いとインフルエンザは流行りにくいだろうとですね(笑)




あははは・・・今朝の整骨院での朝ごはん♪





あははは・・・

県外で頑張っているウチの次女

最近、神戸に遊びに行ったそうです

楽しそうにやっているようですね(笑)


あははは・・・

そして

勤め先の配置換えがあり

男性しかいない部署になるそうです

女性を受け入れたことのない部署だそうです


あはははあははは・・・

工業高校出身です

そこは上手くやってくれるでしょう(笑)




あははは・・・昨日の整骨院でのお昼ごはん♪






昨日の部活


あははは・・・

下の写真

一番後ろはOG○○


あははは・・・

よく顔を出してくれてですね

嬉しいですね(笑)








あははは・・・

昨日のブログに

二年生□□が他の運動部の子たちとランニングしていて

感心だと書いたのですが


そして

昨日、子供たちに

□□を褒めてあげようと振ったところ







あははは・・・

二年生男の子3人が反応するではありませんか


あはははあははは・・・

よくよく聞いたら

二年生男の子3人それぞれに

水曜日は走っていたと(笑)







あはははあははは・・・

二年生男の子たち3人

水曜日で部活が休みだったから自主的に走ったと


あははは・・・

嬉しいですね~


あははは・・・

応援してあげたいし力になってやりたいと(笑)










先日の期末テスト休み中

二年生男の子2人に女の子1人

自主的に走っていたと聞きました


そして

今回、部活の休みの日に

二年生男の子3人が走ったと聞きました


あはははあははは・・・

二年生たち、なかなかやるではありませんか


あははは・・・

これは私も頑張って環境作りをしなくてはいけませんね(笑)










あははは・・・

一人の一年生◎◎

そういう二年生たちを見てどう思っているでしょうね


近いうち

「二年生たちが家で走っていると聞いてどう思う?」と

聞いてみましょうかね(笑)









あははは・・・

18時からは少年柔道


雨の日でしたが子供たち

そこそこ来ていましたよ~



あははは・・・

ウチは出欠なんて取りませんので

休む子は適当にですね


あはははあははは・・・

ここがウチのいいところの一つだと(笑)








あははは・・・

ウチは準備運動にもの凄く時間をかけてですね~

う~ん30分ぐらいかな


その間に

子供たち一人一人に声をかけてですね


あははは・・・

返事やなにかのリアクションが期待通りに返ってくる子と


来たくなかったのか

寝ていたのを起こされて来たのか

そういう表情を見せる子と


あははは・・・

私としては楽しい瞬間で(笑)







あははは・・・

そして、六年生たちとの乱取りも楽しくて楽しくて


あはははあははは・・・

中身は六年生たちの目線で一緒に遊んでいるだけなのですが(笑)








あははは・・・

少年柔道


12月20日 クリスマス会

12月23日 道場大掃除

        スポーツ少年団主催スポーツフェスティバル参加

12月28日 稽古納め

 1月11日 鏡開き・稽古始め









あははは・・・

20時からはゆかいな大人たちの練習








あははは・・・

大人の方々

時期的に忙しいのでしょう

来られる方が少ない日が続いています


あははは・・・

人数が多い日は基立ちで


人数が少ない日は回り稽古で(笑)








あははは・・・

日曜日の魚釣りでひどい筋肉痛に襲われていた私


あははは・・・

昨日の大人たちの練習から復活することに


あははは・・・

復帰が早かったのか

中学生たちに投げられてですね~


あははは・・・

今日はおかげで膝が痛くて痛くて・・・(笑)








あははは・・・

嬉しい話しを耳にしましたよ~


芦屋少年柔道クラブ出身で

現在、○□中さんで柔道を頑張っている☆☆


最近、力をますます付けて来て結果を残すようになっていると


あははは・・・

嬉しいですね~

☆☆の活躍♪


どこの試合場でも挨拶に来てくれます

今度、いろいろ話すのを楽しみにしましょうかね(笑)








大人クラブ関係者のみなさんへ


12月20日日曜日はクリスマス会ですよ~

詳しくは私にまで電話をくださいね~


12月24日木曜日が稽古納めです

稽古始めは1月11日月曜日の鏡開きから

そして1月14日木曜日から通常の練習です


あははは・・・

12月31日と1月7日の木曜日はお休みになりますからね~








あははは・・・・

大人の練習後

○元会長が

「向こうの方でパトカーか救急車の

回転灯が回っているから見に行こう!」って

誘うものですから仕方なく付き合ったら・・・


トホホホ・・・

普段から見慣れている

遠賀川から海に水を放流中という合図の点滅灯でした・・・



おかげで

いつもの木曜日より遅い夕食に(汗)








あははは・・・

今日は忙しい忙しいと(笑)