おはようございます


12月3日木曜日です


あははは・・・

もうしなくてはならないことが山積みで

たまらなくてですね~


今日、明日が山場だと

あははは・・・

乗り越えたら明後日、明々後日が次の山場と


まあ、なんとかなるでしょう(笑)






昨日の部活

写真を撮ってなくてですね~

ですので写真は前日のもので



あははは・・・

昨日は道場に柔道関係者のお客さんが

遠いところから足を運んでいただきありがたいことだと


そして

顧問の先生と

今後のスケジュールの打ち合わせを


あははは・・・

などなどで

子供たちの練習

見ていましたが子供たち任せの部分も多い日だったと


土曜日が大会ですので

今日、明日と気合いを入れてとですね(笑)







あははは・・・

タイトルは12月2日水曜日


あははは・・・

昨日は朝から

柔道部OBの親御さんと立ち話を

「ウチの子たちの時は先生は厳しかったですものね~

今はほんと優しくなって・・・・(笑)」と言われてですね


あはははあははは・・・

確かに!と(笑)




あははは・・・

柔道部○○のお祖母ちゃんとも立ち話を

「今回、テストの成績良かったって言ってました~♪」


あははは・・・

お孫さんの成績、お祖母ちゃんの喜びでも


あははは・・・

部活の時間にも○○のある教科の点数に

みんなで「おぉぉぉぉ~♪」と




あははは・・・

そして

昨日は柔道関係者からの電話も多い日で


あははは・・・

○□先生、授業が始まる前に電話をくださったのだろうと


□△先生、この時間、授業がない時間なのかなと


あははは・・・

△◎先生、今、外回りの営業中かななんてですね


あははは・・・

人との縁は大事にしたいですね


そうでしたそうでした

昨日は水曜日でしたので

高校時代からの親友と昼飯を一緒にした日でも









あははは・・・

以前ある方に教えてもらったことですが


いろんなところへ出て行くと

それだけたくさんの人と知り合いになると

そして、それだけの喜びももらえば

トラブルにも巻き込まれる


あははは・・・

その通りだなと

いろんな方々から

たくさんの喜びをいただいている感謝感謝だなと


あははは・・・

トラブルはトラブルと思わなければいいと(笑)

(トラブルなんてめったにあるもんじゃないですけどね)


昨日はそんな日でしたよ~








あははは・・・

今日のブログはなんかな~って感じですね


あははは・・・

今日は忙しいので書き直す時間がありません


そういうことで(笑)