おはようございます


10月13日火曜日です


また、一週間が始まりましたね


あははは・・・

予定で一杯ですが頑張りたいと(笑)









10月13日ですが

記事は11日の町民体育祭


あははは・・・

朝のうちは雨も心配されたのですが

なんとか青空がですね


ですが

今年は肌寒いスタートに


あははは・・・

近年、半袖で参加していたのですが

今回は長袖で・・・・


あははは・・・

実は前日の準備

半袖で行っていた私

みなさんに寒くないのかと言われ続けてですね

世間に合わせて長袖をと(笑)








あははは・・・

第58回町民体育祭


隣組30組と各種団体

凄い人数での体育祭でしたよ~


あははは・・・

私たちは各種団体少年柔道で参加を(笑)








あははは・・・

少年柔道という団体で参加なのですが


基本的には

自分の区からの参加







あははは・・・

ですので

少年柔道の子供たち

各区のゼッケンを付けてですね


あははは・・・

外で会う子供たちも

元気で可愛かったですよ~


あははは・・・

嬉しいですね(笑)








あははは・・・

プログラム1番はラジオ体操


あははは・・・

柔道クラブの六年生○○が

前の台の上に立ってラジオ体操を


あははは・・・

教え子の活躍嬉しいですね(笑)





そして

プログラム2番○□幼稚園園児による鼓笛隊演奏


あははは・・・

入場門召集係りの私、縦○先生、○辺先生


ですので入場門から入場する者は全員

私たちと顔を合わすわけで


あははは・・・

その幼稚園園児の中の□□、△△も

入場門で待機していたので


あははは・・・

「写真撮るぞ!」とですね


あははは・・・

この子たちが

大きくなった時にでも見せましょうかね(笑)









あははは・・・

全ての競技にと言っていいぐらいに

柔道クラブの子たち親御さんたちが


あははは・・・

下の写真は

クラブの中学生と小学生で

力を合わせてGO!という競技に(笑)










毎年我が団体柔道が勝負に行っている各種団体リレー



今年も女子は勝ちに

男子はお笑いに


女子は

中学生2人に

柔道クラブの勝気№1、2のお母さん2人の4人で優勝狙い



で、写真は第二走者(背中の子)とアンカー(首にハチマキ)の中学生たち



で、結果は

あはははあははは・・・ご想像にお任せします


クラプのお母さん□○さん、○△さんお疲れ様でした~(笑)








そして

男子の部はお笑い取りに(笑)








あははは・・・

薄っ平い半畳の畳をバトンに・・・


あははは・・・

この畳バトン

風の抵抗と戦いながら走らなければならなくてですね~


あははは・・・

ですので

順位は捨ててお笑いでですね(笑)








あははは・・・

アンカーのタイガーマスク○元会長

四年生の女の子△△を引き連れて走って来たかと思えば

バトンの半畳の畳をゴール先に投げて

その上に△△の背負い投げで投げられてゴール








あはははあははは・・・

これにはみなさん大笑いで


あははは・・・

笑い取りは成功!


これも

7人の中学生たちが

アンカーのタイガーマスクにバトンを繋いだからこそ出来たことでですね










あははは・・・

男子チーム

お笑い効果からでしょう

閉会式で

・・・・なんとか賞をいただいていましたよ~


タイガーマスク○元会長はじめ7人の中学生たち

お疲れ様でした~(笑)








あははは・・・・

あとで聞いたのですが

観客のみなさんタイガーマスクも中学生と思われてたそうで・・・


○元会長と知って

また大笑いされたとかで・・・


あははは・・・

クラブを何回も破門されかけた○元さんですが面白い人です(笑)









あははは・・・

そして体育協会PR行進









待機中のクラブの子供たちです


あははは・・・

誰が旗を持って行進するのかもめたりしてですね(笑)








あははは・・・

待機中の中学生たちです


あははは・・・

なんといつも小学生たちが持って行進する旗2つを

中学生たちの手に・・・


中学生たちが任されたのか

小学生たちから取り上げたのか・・・(笑)








あははは・・・

200メートルのトラックを更新中です


あははは

「頭!右!」っとやっている私です


あはははあははは・・・

実はこの行進

町内のみなさんに見られるわけで

ほんとうに恥ずかしいんですよね


あははは・・・

現にこのあと

みなさんからありがたい声をかけていただいてですね(笑)









あははは・・・・

私の後ろには

幼年の子たちから小学生、中学生、大人たちと


あははは・・・・

見られて恥ずかしくもあり

ゆかいな仲間たちとの行進楽しくもありで(笑)









あははは・・・

終わったあとは全員で集合写真を(笑)









あははは・・・

全員で芦屋音頭、芦屋サンバ、炭坑節を踊ってですね~







あははは・・・

楽しい一日でしたね~(笑)









閉会式のあとは

中学生たちは後片付けのお手伝いを


あははは・・・

関係者のみなさんから

「さすが柔道部!」とお褒めの言葉も


あははは・・・

今年もクラブの子供たち親御さんたち

柔道部の中学生たち、地域のみなさんとの体育祭

楽しかったとですね(笑)









あははは・・・

砂まみれになったあとは大浴場だ~と


あははは・・・

町内の山の上にあるホテルに








あははは・・・

風呂に入ってサウナに入って


あははは・・・

ビールを飲んで9時頃には目が瞑れて(笑)








あははは・・・

時間があれば②で昨日の合同練習の記事を・・・


あははは・・・

今日も忙しい忙しいっと

なんでたろうなんでだろう・・・と(汗)