昨日の部活


夏の団体戦、個人戦

選手又は階級を決める時期に


そこで

子供たちに


先日から

いろいろと言い聞かせたうえで

どの階級に出場したいのか親御さんと相談いて来いと


昨日、親御さんと相談してきたか!?と


子度たちには

階級を落とすための減量は認めないと


中学生ぐらいの成長期の子が

減量した時のデメリットなど


個人戦もだけど

団体戦にも貢献してほしいと


ゆっくり時間をかけて話しを


その甲斐あってか

思春期にありがちな単純な理由から

減量をしようとしていた子が

そのままの体重での階級に(笑)

(前以って察知していましので(^∇^))






そして
全員、帯のサイズも

県大会から
柔道衣規格基準合格品に

ウチは
柔道衣の上下は昨年から
規格基準合格品に

ですが
帯はそれぞれに任せて

ですので
全員が規格基準合格品になるように

これも
親御さんに購入の許可をもらってくるようにと



団体戦の選手は

昨日と明日(木曜日)の二日間

部内試合をして決めると


昨日は

先日、玄海旗の選手決め試合で

負けて補欠になり

号泣していた男の子○○

頑張っていましたね~


泣いて強くなったのでしょうかね~

涙の数だけといいますからね(笑)


おことわり

このプログ

柔道部の親御さん方が見てくださっていますので

親御さんたちに向かっての内容になるときもあります