昨日の部活


最近

30秒ランニングを続けていて

(ウチは同じ練習メニューはあまり

続けてやらないのですが)

(30秒最速で走り続け

30秒ゆっくり走る×本数)


先頭を

交代で務めさせ

ある責任感を身に付けてもらおうと(笑)
(先頭が遅ければ話になりませんからね)


いつも後の方で走っていた子が

先頭を走らせるとこうなって(笑)


「よく、走った (^∇^)」と言ってあげたいですね


とりあえず

「もっと早く走らんか~むかっ」と(笑)



(下の写真)

体の小さな子ですが

足が速い子で

一番所を何本も先頭を走らせて


私の心の中で

「この子が起き上がったら集合をかけよう」と(笑)


一部の男の子たち

キツクなくても転がっている子もいるので

なんの判断材料にもならなくて(笑)




続いて

寝技に立ち技に

一、二年、三生生

現在どんぐりの背比べ状態で


夏まで

どの子が出てくるでしょうね


楽しみです(笑)




昨日

道場に高校一年生○○が親御さんと顔を出してくれました


高校柔道頑張っているかな~?

と思っていた矢先でしたので

○○の元気そうな顔を見れてよかったよかったと(笑)


練習のアドバイスしてもらった後輩たちも

嬉しそうでしたね~


○○、いつもキツそうな後輩たちに

「頑張れ~!」と声をかけてくれていましたからね(笑)