おはようございます


スマートフォンに変えて4日目

機能は凄いんでしょうが

なかなか慣れない・・・(涙)


昨日の部活


まずは

走って走って走って


ケガで走れない子たちが

晒しを巻いて巻いて握力強化





おんぶして
走って歩いてスクワットして下半身強化

ちょっと

練習メニュー変えただけで

子供たち嬉しそうですね~


馬跳びなどもして(笑)



サーキット風に
腹筋して腕立てしてバービーして腿上げしてジャンプして




仰向けになって

足蹴りをして上下に左右に足を動かして

内回し外回ししてと(笑)



昨日はトレーニングばかりを


なぜかって

子供たち「今日は練習したくな~い」って感じでしたので


ケガをするよりも

トレーニングで体と心を鍛えてもらおうと(笑)



ですが

子供たち楽しそうでしたね~


寝技や立ち技の乱取り練習


勝つ子は練習が楽しい
負ける子は意識の持ち方一つで楽しくない・・・


トレーニングは相手なしの

自分との闘い


そういう練習日が

あってもいいだろうと(笑)







Android携帯からの投稿