昨日は関係者のみなさんお疲れ様でした


私も疲れました

大声で怒ってただけですが・・・


数校の柔道部49名で

午前3時間、午後3時間


午前は

走って、基礎トレーニング、走って

回転運動、走って、寝技、走って

打ち込み、走って、乱取り


午後は

走って走って、打ち込み各種、

走って、寝技、走って、打ち込み

乱取り、投げ込み、走って走ってと


子供たちのとてもキツそうな顔を

観ていて

(私が中学生でなくてよかったと汗


我が子も49名の中にいたのですが

キツさから途中睨まれたりして

笑顔で返してあげましたけどニコニコ


練習後


他校の生徒たちに

「今日楽しかった人~はてなマーク

無反応・・・・

「楽しかった者は正直に手を上げんかぁ~むかっ

なんなら今から練習するぞぉ~ドンッ

パラパラ・・・と手を上げたので

「ならしかたがない、また近いうちにねにひひ」と


掃除終了後


うちの子供たちに

「今日楽しかった人~!?

二年生はニヤニヤとパー

一年生は私と睨むむかっとさっとパー


一年生たちも成長しています

(本当は誰も手を上げたくないんだろうけど)


家に帰って嫁に

「今日どうだったはてなマーク

「今日は楽しかった音譜

我が子

「自分だけやろむかっ


まあ、心配するようなケガ人になく

無事に終わりホッとしました


しかし本当に疲れたバイ

何もしてかいけど


今日は少年柔道クラブも

柔道部も

今年最後の練習です


明日から

どうやって時間を潰そう・・・・ガーン