それだけでもきついのに | 短期間ダイエット方法【太もも編】~実体験を告白します~

短期間ダイエット方法【太もも編】~実体験を告白します~

短期間で痩せる「それしか食べない」「それしか飲まない」ダイエット方法は、本当に効果があるのか?太ももだけを3日という超スピードで細くする夢の方法は存在するのか?これは美しくなりたいと願った女性の壮絶な記録です。

 最後はその足幅のままつま先立ち。バレリーナを心の底から尊敬したよ。どうもママはキャメロン・ディアスのエクササイズでこのきっついカーフレイズをみつけてきたみたい。キャメロン・ディアスすげー。

 詳しいやり方はね、まず足を開いてたつ。肩幅より広いくらい、腰幅の二倍までなか。広ければ広いほどきついのよ。手は両脇において、足は外向きね。つまり、バレリーナのプリエポジション。その姿勢でお尻を沈めていくの。だいたい、腰の高さの椅子に座ってる感じまで。太ももが床と平行で、膝は直角になるのが理想。バランスを取るために手も前に出して、肩の高さまであげておくといいよ。

 ここまでは足を外向きにしたスクワットみたいな感じね。ここで少しキープしたら、今度はゆっくり体を上げていくんだけど、もとの姿勢でとまっちゃ駄目なの。そのままの足幅で今度は踵を上げていくのよ。

手もゆっくり上げていくと、ほんとにバレリーナみたいでいい感じ。最後はゆっくりともとの姿勢に戻すの。一セット10回が理想だけど、最初から無理すると、絶対次の日足がいたくなると思う。

 それにしても、ママはよくあの体であんなのがすいすいできるなぁ。

昔ダンサーだったのよ、っていうのは冗談だと思って聞き流してたんだけど、最近信じかけてる自分がいるよ。体力と筋力が私とは桁違い。最初会ったときは90キロ台の女KONISHIKIだったからよたよたしてたけど、80キロを切って、70キロ台も前半に入ってきたら、どんどん動きが軽やかになってきて、うかうかしてたら負けちゃいそう。