ビッグイシューって雑誌知ってますか? | あまらのブログ ~Sabai dee mai ? さばいでぃーまい?~

あまらのブログ ~Sabai dee mai ? さばいでぃーまい?~

兵庫県芦屋市のタイ古式マッサージとチネイザン あまら Healing arts Amalaのブログです。

こんにちはニコニコ


 

先日、お家を掃除していたら、こんな雑誌が出てきました。



The BIG ISSUE ビッグイシュー日本版


photo:01




時々、駅前とかでこの雑誌売ってるおっちゃんを見かけてたけど、


いつも通りすぎてました。




ある日、ダライ・ラマが表紙の時に、インタビューが載ってると知って買いました。




その時知ったのですが、この雑誌を販売している人たちはホームレスだったのです。




雑誌の売り上げ300円のうち160円が販売者の手に渡るそうで、


ホームレスの人が自立できることを目的としたロンドン発祥の事業形態らしいです。




私なんかほんとに興味のある時だけしか買わないのですが、


ちょっとでもおっちゃんたちのためになったらよいなーと思うのでしたラブラブ













こちらも↓ぽちっとお願いしま~す♪



タイ古式マッサージ全国ブログランキング




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



  ■            JR芦屋駅 徒歩2分 
      予約優先・プライベートサロンで贅沢な癒しのひとときを  ■



        ~タイ古式マッサージ Sawan 芦屋 サワン~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆