こんにちは晴れ

6月に入り、街では色とりどりの紫陽花が綺麗に花を咲かせていますあじさい

 

今月のお誕生日のお友だちはなんと4人もいました指差しまじかるクラウン

みのり保育園に来てからあっという間に慣れてくれて今月1歳になったお友だちと

0歳児のばなな組からみのり保育園に来てくれている3歳になったお友だちです立ち上がるスタースター

冠を被ってワクワクしながら

お友だちに囲まれながら前に出て、

 先生からの出し物やお歌のプレゼントに

気分が上がっていたお誕生日月のお友だちです黄色い花

星1歳になりました
 
星3歳になりました

 

 お誕生日おめでとう。

これからの成長を楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート

 

今月の身体測定も行いました歩く

毎日元気いっぱい遊んで

たくさん食べてくれているみんなは、

毎日毎日すくすく成長していますほんわか花

 

ばなな組さんも、タッチが上手になってきて

ますます動きも活発になってきていますよ〜ニコニコドキドキ

 

どれだけ大きくなったかな?の木をつくっています。

みんなの身長分を大きな木に貼っています。

 

大きな木の葉も絵の具で作りましたやしの木

 

みんなで作った大きな木!!

これからもっともっとみんなで大きくなろうね歩くドキドキ

 

近畿地方も梅雨入りしましたね。

雨の日が多くなりそうな予感..あめくもり

そんな梅雨シーズンを、少しでも

“あーしたてんきになーあれ!”

になるように、みんなで製作をしました虹

目アップ

スポンジを滑らせて、

素敵な虹が出現ひらめき電球

みんなでてるてる坊主もつけましたニコニコ

ばなな組さんも一緒に絵の具カラーパレット

絵の具のムニュっとした感触も
これまた楽しいよねニコニコ音譜
 
お天気が良くて、
少しでも涼しい日を見つけると
今のうちに‼︎と
朝早くからみんなでお外にも行きましたダッシュ
 
帽子を被ってお靴を履いたらさあ行こう!

 到着したら早速目がハートクラッカー

 

お外って、

たくさん走ってたくさん体を動かして

綺麗な草花や生き物まで発見して、、

楽しいがたくさん詰まっているよね歩くDASH!

 

そんなめいいっぱい楽しむみんなと

職員も一緒になってたくさん遊んでいます目ラブラブ

 

水分補給も忘れずにねおやすみクローバー

 

そして、みんなで育てている植物たちの成長記録

みんなも水分をこまめに摂っていますが

植物たちにもたくさんお水をあげてくれているみんなクローバークローバー

 

みんなのたくさんの愛情で

こんなに大きくなりました目ひらめき電球

 

ついにオクラが出来ました驚きスター

 

 

これからも大切にみんなで育てて行こうねおやすみドキドキ

 

雨の日が暫く多くなりますが、みんなで季節の変化を楽しんでいけたらと思っています虹

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ