毎日暑い日が続きます太陽
来週は雨の予報ですね。梅雨入りも間近かな?
暑すぎても雨でも戸外遊びが出来なくて職員を悩ませる天気です真顔

早い時間に公園に行ける日もありました!
おもいっきり走るみんな歩く

 

 

仲良しばなな組(0歳児)さんハイハイ

 

だんごむしを見つけてみんなで大盛り上がりでした笑

 楽しかったねウインク


室内でも元気いっぱい遊んでますウインク 

 


りんご組(1歳児)さんの体操もバージョンアップしてますウインク

 平均台では交互に足をだして。

 空飛ぶタオル。ビューンオカメインコ

 よじ登ってジャンプ!







 

今週は歯科検診があったのでみんなも歯医者さんに変身しました🦷

 

 

 

 

 

 

看護師から話を聞いて真剣なみんな真顔

 

 

虫歯菌をやっつけようおーっ!スター

 

 

 

 

 

「わたしの歯ブラシ、ママに買ってもらった〜」

「はいしゃさんいったことある」

ぶどう組(2歳児)さんの会話は日に日に''いっちょまえ''ですウシシ

 

みんな大好きお仕事体験ミノリニア

歯医者さんになって、ぬいぐるみの歯をキレイにして

マイ手鏡を作りましたキラキラ

歯をチェックする姿に、きっと準備をした職員も報われたことでしょう笑い泣き

 

 

 

 

ぶどう組(2歳児)さんは、給食の後、マイ手鏡を持って、いつも以上に真剣に歯磨きをして楽しんでいましたよウインク

 

 

来週も楽しいことを考えてるので、元気に保育園に来てねニコニコ