GWに入りましたね!晴れ
家族旅行のお友だちも入れば、

元気に保育園に登園のお友だちも立ち上がる
今週は火・水・木曜日の3日だけでしたが、

盛りだくさんに遊びました花

 

​ばなな組さん

まずはその存在が癒しドキドキ

可愛いすぎるばなな組さんの活動を紹介しますひらめき電球

ねんね時期のお友だち、ずり這い・ハイハイを活発にするお友だち、つかまり立ちのお友だちと、それぞれに成長しています。

 

 

今の大切な時期を有効に使いたい!の活動を日々していますおーっ!ラブラブ

ベビーリフレでリラックスおやすみ花

魔法のじゅうたんで体幹を意識して

 

リトミックでは音の楽しさを感じて音譜

給食が始まったお友だちももぐもぐラブラブ

たくさん食べてこの笑顔ウシシチョキラブラブ

 

管理栄養士・看護師も食べっぷりだけでなく咀嚼や嚥下もチェックしますニコニコ

 

 

 

 

​りんご組さん

ひとつクラスが大きくなって1か月にっこりスター

 

ばなな組さんに優しくしている姿を見ると、感謝感激ですキラキララブラブ

言葉も出始めて、お話も楽しいです歩くアップ

 

良いことも悪いことも一緒に行動する..滝汗りんごボーイズですキメてるひらめき電球

 

 

 

​ぶどう組さん

ばなな組さんから一緒のお友だちがほとんどのぶどう組さん

もはや家族のようですおやすみ黄色い花

 

 

指先出先もグンと使いこなせるようになり、

 

何でも全力で頑張ります歩く花

 

さて、ゴールデンウィーク中盤には

「こどもの日」もありますね🎏

こいのぼりの「鯉」というお魚は、

強くて流れが早い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまうお魚です。

そんなたくましい鯉のように、子どもたちが元気に大きくなることをお願いする意味が込められています指差し

保育園では一足早く、今日はこいのぼりハンバーグのイベントメニューでした目チューリップ赤

 

 

お天気も回復し、みんなのお手製こいのぼりで全力で遊んだ木曜日立ち上がるスター

 

 

 

みんな体調に気をつけて思いっきりゴールデンウイークを楽しんでねカブト

来週火曜日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますね飛び出すハート