こんにちは晴れ

やわらかな春の日差しの中で、お散歩や外遊びを楽しんでいる子どもたちニコニコハート

外遊びでからだを動かしていると、

子どもたちも職員も汗ばんでくる程日中は気温もぐんと高くなっていますねおーっ!DASH!

暖かいと眠くなってきますよね..おやすみzzz

 

 

そして、みのり保育園に新しいお友だちが増えてくれましたドキドキ

ばなな組のとても可愛い女の子です目がハートキューン

タッチも上手にできていましたニコニコ飛び出すハート

これからたくさん遊ぼうね!どうぞよろしくねラブラブ

 

 

今週は、種まきをしました。

なんの種まきかというと..

『あさがお』ですキラキラ

どのようにして大きくなるかのお話を聞いて、

種まきをみんなでしましたよハイハイ花

これからみんなでお水をあげて

大事に育てていこうと思いますラブラブ

綺麗なあさがおが咲くといいなあ虹

 

そして、金曜日の給食はブタさんの

イベントメニューでした豚

 

・ブタさんライス

・ツナポテトサラダ

・野菜スープ

・デザートにオレンジオレンジ

みんな大喜びで、うれしそうにポーズをとってくれましたニコニコチョキ

お鼻の竹輪だけ先に食べちゃいましたよだれ笑
 
 
 
 

 

 

手作りの温かいご飯を

みんなで食べると美味しいよねラブラブ

 

今週も製作や英語、感触遊びなど様々な遊びを楽しみましたニコニコ

そして週末もお天気が続きそうです晴れ

元気に過ごして、モリモリ食べて

また来週ご機嫌で登園してくれることを願ってます立ち上がるアップ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ