こんにちは晴れ

新年度がスタートし、早くも1週間が経ちましたキラキラ

 

少しずつ園生活にも慣れてきて、

更ににっこり笑顔で過ごしてくれている新入園児たちと進級園児の子どもたち歩くラブラブ

暖かい日が続き、外の桜も満開になりましたね桜🌸

壁面には素敵な桜が完成しましたよ~!桜

また登園、降園時に見てくださいねニコニコ飛び出すハート

 

そして、

みんなでお花見三色団子も作りましたお団子お茶

 

三色の「赤•白」が縁起物の色であり、「緑」が草の色で邪気を払ってくれるという言われや、

「赤」が春の桜を、「白」が冬の白酒を、「緑」が夏の草木の緑を表し、「秋が無い」ことから「飽きない」という言われなど

様々な意味がある三色団子。

大人もふむふむ納得でしたひらめき

みんなで作ったお弁当を持って
桜の木の下で楽しみました桜宝石赤
キリリとしたりんごボーイズりんごりんご

なかよしぶどう組さんキラキラ

ばなな組さんも一緒にね♡♡

 

 

そして、

金曜日から火曜日へと曜日のお引越しをしたJOY先生の英語では、JOY先生に初めてご対面の子どもたちもすんなりと仲良しにスター

やっぱりみんな大好きJOY先生ですうさぎドキドキ

 

 

週明けの月曜日明け方まで風が強く

どうなることやら、、と不安でしたが、

後半にはお天気も回復ほんわかキラキラ

 

みんなが大好き戸外遊びにはもってこいの季節ですチューリップ

普段馴染みある公園とはまた違う、

久しぶりに少し歩いて新しくリニューアルした打出公園(通称おさる公園)へ行きましたスター

ばなな組さんからりんご組さんへと進級したお友だち、頑張って歩いてます歩く音譜すごいすごいラブラブ

 

リニューアルして更に大きくなった公園では、

鯉も間近で見ることができて

まじまじと鯉を見つめていた子どもたちうお座

大きな鯉が何匹もひらめき

 

あっちにも!こっちにも!立ち上がるサーチ

鯉を見つけて、楽しい空間でしたニコニコラブラブ

広い公園ではおもいきり走ったり、

ぽかぽか陽気の下で日向ぼっこしてみたり

からだをたくさん動かしながら

それぞれの遊びを十分に楽しんだ1日でした歩く花

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image