🌲パティスリー・エトネ🍓

今年の2月から改装のために一時休業し、コロナ騒ぎの影響で延期になりながらもめでたく4月にリニューアルオープンしました。

パティスリー・エトネといえば、神戸・関西スイーツの雑誌掲載や特集、グランプリ、他の神戸パティスリーとのコラボ等でも活躍する有名なケーキ屋さんです。なのでようやくエトネの賞味と紹介を果たせて嬉しく思います。💖

さっそくうきうきと店内に入ると.....

宝石さながら美しい!可愛い!芸術的!なケーキがショーケースの中で輝いてました❣️

定番のショートケーキやモンブラン、ミルフィーユ。


他には神戸スイーツらしい宝石のような珍しいケーキも。

エトネにはシンプルな定番ケーキからチョコレート系、ムースやクリーム系、スポンジ系まで多種多様です。

開店直後からケーキが種類豊富にそろってますので、どれを買うか迷いました。😋💦

(結局、10個買ってもコンプリートしきれない数が並んでました。笑)

焼き菓子もビスキュイやクッキー、焼きケーキ等、彩りと種類豊かに並んでました。
エトネのケーキはどれも素晴らしかったですが、神戸・関西で有名・人気となったケーキやおすすめはこちら♪


🌰🧁モンブラン・カシス🍇

605(税込)

神戸・関西のモンブラン特集でも掲載されたケーキ。

美しい渦巻をなすフランス産のマロンクリームは甘く濃厚ですが、中の美しいラベンダー色のカシスクリームの芳醇な酸味が絶妙なバランスをきかせてます。😋


🍵抹茶ショコラ🍫495

宇治抹茶の濃厚ガトーショコラ。はんなりした抹茶色マーブルのホワイトチョコでコーティングされてます。宇治抹茶の芳しい渋みと甘さがしっとりとろけます。💖

初来店記念に買って食べたケーキは見た目、味のバランスともに素晴らしかったです。ミルクチョコやマロンクリーム等、甘い方が美味しさが際立つものはしっかり甘く、素材そのものの美味しさを引き立てるものはバランスを取っていた印象です。

価格は芦屋市では真ん中くらいですが、ケーキ一つのボリュームや満足感は大きいですね。😋


⭐️こんな方におすすめしたい⭐️

・神戸スイーツと同じ、綺麗で美味しいケーキを少しリーズナブルに味わいたい。

・宝石のように繊細な深い味わいのケーキを食べたい。

・一味違う定番のシンプルなケーキを食べたい。

・関西有数の最高のモンブランが食べたい。

・種類豊富なケーキをたくさん買いたい。

エトネは阪神芦屋駅から大桝町方面の下り坂を降り、パティスリー・ペリテイ手前で左曲がった住宅地を進み、白いタイルの建物の一階にひっそりと経営してます。隠れ家風の落ち着いた雰囲気のお店だったので、駅からふらっと気軽に立ち寄ってはいかがですか?💖


パティスリー・エトネFacebook

https://m.facebook.com/etonne71/?tsid=0.4664236522946986&source=result


食べログ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28046572/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcKWre3L1JvxObABIA%253D%253D


⭐️最後にメッセージ⭐️

😷こんな時期なのでマスクや手指消毒、人との密着を避けるなどの最低限対策し、こんな時だからこそ自分と人を幸せにしてくれる甘くて美しい、大好きなケーキと芦屋にあるケーキ屋それぞれの素晴らしさをまだまだ伝えていきたいと思います。😊😷