こんにちは、台風の影響に


何やら異常な猛暑で体調は如何ですか?





今の貴方の気分は
何色ですか?


今の状況はいつまで続くの?
などなどあれコレ思っても

どうにもできないので、

こんな時こそ、読書がおすすめ!



林真理子さん

私のスポットライト




女子中学生のお話ですが
大人にも頷けるポイント
がいくつかありました!


なんとなく多数の方に
迎合してしまいがちな

空気感…


1軍女子のグループに

いないといけない危機感…


そこには到底入れないけど

地味に学生生活を送らざる

を得ないグループ…


自然発生的にどこからともなく

出来てしまった力関係。


目立ってしまうと浮いて
しまうから…

かわいい、見かけが良くないと

1軍女子には残れない。

どこか、

日本の縮図でもあるような…


だけど自分だけの個性を抑えてる

のもなんだか違うような…

ちょっと人とは違う

私も見つけて欲しい。



人目を気にしていたら
本当にやりたい事を
逃したり、掴みたい物
を掴みそこねてしまう!

私、今、どこに立ってる!?



そしてさらに最強のもう2冊


同じく林真理子さん

最高のおばはん


おばはんには

怖いものがありません!


テレビドラマにもなっていた

ようですがGo ing my way!


おばはんの定義については

どこかで

書かせてくださいネ!ウインク



どちらも不安定ないま、

ちょっと勇気をもらえる

お話です。


低気圧のせいなのか?

高気圧ガール聴きながら

ブログ書きましたウインク




今は、メロンソーダの

グリーンカラーの気分です〜

シュワシュワーっと生きたい!


という訳で

メロンソーダのTシャツが

買いたい気分です笑笑爆笑


コレはとあるブロガーさんの

影響もあるんですけどねウインク




どちらを買おうか?迷い中…爆笑



ここまで読んでいただき今日も

ありがとうございます。