こんばんは、今日もご覧いただき
ありがとうございますニコニコ



桜も終盤でなんだか寒さも

戻ってますが、体調はいかがですか?


そんな今日の気分は何色ですか?




ここ数ヶ月程ですが、なぜか今頃になって


昔の古〜い唄が、ずーっとリフレイン…


気がつけば自然と口ずさんでるんです音譜




年齢バレですが…笑笑爆笑



ちあきなおみ さん ってご存知の方は



どの位おられるのでしょうか?笑い泣き



美空ひばりさんもそうですが、



昭和の歌姫といえば私にはこの方


でしたーーー音譜


子どもの頃、意味もわからないのに



「最後の最後まで恋は〜私を苦しめた…」



なーんておませに歌ってたんですよねー笑笑てへぺろ



そうなんです!夜間飛行がぐるぐる🌀



繰り返すんですよ〜口笛口笛口笛口笛口笛



「喝采」がこの方は超有名なんですけど、


色んな方にモノマネされてましたよね〜




大人になってかなり色々体験して、

スイも甘いも?体験して…

夜間飛行だって普通に一人で乗りこなし…



数日前のある日、偶然つけたテレビBSで

ちあきなおみさんが歌ってる

じゃないですか!!  まさに

 【魂の歌】音譜


ひさびさに見ると👀…

感慨深い熱い想いがフト

込み上げてきましたーーーーーー笑い泣き


ああ〜
ここで偶然にもテレビで見つけてしまったー



 で…またまた別日ですが…

ベルリンでもご活躍されている

日下紗矢子さんのバイオリンコンサート

を聴くことができたのですがここでも

「魂の音色」とでも言うのでしょうか?

「魂の演奏」


はじめは何気に軽〜い気持ちで

座っていたのですが、目の当たりにして

思わず姿勢を正して、背筋を伸ばして

拝聴させていただきました音譜




職場近くの教会で、今まで中に
入った事もなかったので、貴重な体験を
させていただきました!



歌や音楽は時としてその場、その時と

様々な思い出を時空を超えてフラッシュ✨✨

バックさせてくれますよね〜


 軽い気持ちで手にした本にも魂の意味を

確認できる文章ががあったりで、側に一緒に

ちゃんと大切な人が居てくれているコト

が思わず再確認できました。



そんな今日のご紹介本は



旦那様だけでなく、自分の身内や、近しい人を

失った事がある人には心あたりがあるかと…

魂が震えることとか、感動を覚えること

って何かの瞬間にありますよね。



共感できるところは人それぞれですが、

「ひとりボッチじゃないよー!」

って、思えてくるだけでも力をもらい

なんだか励まされて、前を向こうって

思えてくるから不思議ですー



あなたにはどんな瞬間がありますか?



今日は1週間の始まりでしたね!
ここにいるあなたはどんな1日でしたか?

そして今日は何色でしたか?

私は葉桜の葉っぱの色にしてみました。

桜もあっという間でしたね!

きっと人生もあっという間なのかも…



色々あるけどお日さん、西にし…
笑っても泣いても1日はすぎるから…


ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございましたニコニコ


今日もありがとう😊
明日もありがとう😊