芦屋ウヰスキー倶楽部 平成29年3月度例会報告 | 芦屋ウヰスキー倶楽部のブログ

芦屋ウヰスキー倶楽部のブログ

阪神間を拠点とする世界のウヰスキーを愛する、紳士淑女の会員制倶楽部です

三寒四温の今日この頃・・・・

そろそろ桜もほころび始めそうです、、、、、

そんな中開催されました、、

芦屋ウヰスキー倶楽部3月度例会報告です。。。。。

今回の会場は、、、、、

JR芦屋駅前の「HOTEL 竹園 芦屋」さんです!

毎度お世話になります。。。。

鍋が、、、、、

本日は、すき焼きでございま~す!

 

本日のウイスキー達です、、、、、、

柚木先生チョイスです、、、、、

# マルスウイスキー 越百(コスモ)

# カーデュ12年

# 白州

# ザ・シックス・アイラ

これがなかなか面白いですね~

アイラ・ジュラ・スカイ・マル・オークニー・アラン

の6つの島の蒸留所の原酒を贅沢に使用、、、

なかなかいい感じです。。。。

 

さてさて、、、、、

肉、肉、肉、、、、、

 

始めに、ネギ・玉ねぎを炒めた方がいいらしですよ~

解説いりません~~

いい感じにできてきました~~

 

にやっ、、、、

田上社長、、、にやけますよね(笑)

 

じゅるっ!ヨダレが・・・・

肉の竹園さんだけあって、、

そりゃ美味いでしょ!

 

付きだし・・・・

とここで、、、

後先になってしまいましたが、、

少々遅刻あそばされました「若頭」、、

もとい、、杉原社長が、

乾杯係に任命!(笑)

 

乾杯!!

最近、、、松原社長、、、

カメラ目線お上手!

 

さてここで、、

本日の参加者ご紹介、、、、

諸富社長、小西さん、、、

長谷川先生、杉原社長、、、

柚木先生、田上社長、、、

池上社長、楠社長、松原社長、、、、

平井会長、(松原社長)、、、

増田先生、合田、(柚木先生)、、、

ここで、、、、

メンチカツ!!

美味い!

たまには鍋を囲んでこういうのもイイですね~

と楽しんでるうちに時間が過ぎるのは早うございます・・・・・

〆のご挨拶を柚木先生に、、、、

皆さん笑っておりますが、、、何か笑わせました?

 

一次会終了にて、、、

 

続いて上階のBARへ、、、、

会長が洒落た物を・・・・・

綺麗なパイプですね、、、、、

 

目新しい物には、、、

皆さん好奇心旺盛・・・・・・

皆様、、、、

お疲れ様でした!!! ZORIぴーす!!

竹園さま、お世話になりました!

本日段取りいただきました柚木先生、

ありがとうございました!!

 

以上、合田からの報告でした。。。。。。。。。