5月27日(水)午後3時頃、仮釈放中の受刑者が三重中央病院で受診中に逃走しました。


タクシーを奪い、三重県津市久居東鷹跡町(誠之小学校付近)でタクシーを乗り捨てて逃走。

この時、タクシーの売上の現金も持っていったそうです。

最初、受診中に逃亡したため上半身?裸だったそうですが、知人宅にて洋服を借りて逃げています。

現金も持っているので、洋服が変わっている可能性もあります。

そうなると、ますます分かりづらいでしょうね・・・。


以下、昨日の時点での特徴です。


服装:水色の半そでシャツ、エンジ色の半ズボン

年齢:50歳くらい

身長:160~170cmくらい

髪型:短髪 白髪混じりのグレー、パーマ

体型:中肉


タクシーの運転手さん、どうして車出したのだろうと思っていたら、客待ちをしていた無人のタクシーだったようです。


保護観察中だったとのことで、刑期満了ももうすぐだっただろうに、どうして逃げたのでしょうね。


刑期がのびてしまうだけなのに、と思ってしまいますが・・・。



以前窃盗と薬物で捕まっていた人だそうで、皆様、戸締りには気をつけましょう。



※追記

28日夜、上記の件とは全く違う公務執行妨害で逮捕されたそうです。

津市高茶屋の無職、韓国籍、三井博詞こと洪博詞容疑者(51)です。


愛知県警によると、28日夜、パトロール中の警察官2人が、盗難ナンバーを付けて走っていた乗用車を名古屋市港区で発見。

乗っていた洪容疑者に職務質問したところ、かみついて逃げようとしたため、現行犯逮捕したそうです。


洪容疑者は車の後部座席に乗っていて、ほかにも、複数の男女が乗っていたということで、警察は関連を調べています。


警察の調べにたいして、男は警察官の手をかんだことについては容疑を認めているということです。


警察はタクシーを盗んで逃げた窃盗の疑いについても、捜査を進めることにしています。



近くにはいないとは思ってはいても、安心できずにいましたが、これで一安心ですね。

しかし、名古屋まで行っていたとは。。

そして、一緒に複数の人がいたなんてっ!日本人ではないからなのか、いけないことと分かっていても、協力する人はいるんですねぇ。