お盆休みのブランチ | ♪Rose Fairy Tea Salon~アシヤレーヌの気ままなお茶会♪

お盆休みのブランチ


うちわ お盆休みの週末…

帰省中の ピース 娘夫婦のリクエストで

我が家 の 大の御贔屓

神戸・諏訪山の 懐石料理  maccha*

山荷葉さん』へ 出掛けました音譜



先ずは、・・・

御主人自らが 削って造られた

小皿 氷の器 で お素麺を頂きます ハート






梶の葉  を 葉蓋(はぶた)  に 見立てる

涼やかな 星 演出 と サプライズに

きゃ  歓声が上がりました あげ   (笑)




器に口をつけると …  

更に、あせあせっ 清涼感が

身体中 に 伝わります  ハンカチ




最後の 汗一滴まで  啜り

ご満悦の お二人・・・ハート (笑)

(*^o^)/\(^-^*)




いつ来ても

赤とんぼ 四季の彩り美しく、味わい深い…

こちらの

懐石料理 は キラハート 絶品ですはーと












和食 の 醍醐味を

堪能させて頂きました   (*´∪`*)




翌日は、

実家 の 両親も交えて

我が家 で  ブランチ shoko

長女は仕事で、

合流できず残念でしたがあせる


笑顔  可愛い 孫娘のお酌に

おじいちゃま、おばあちゃま も 嬉しそう ラブラブ



昔から …  家族 の 会食には欠かせない

ピザキッシュロレーヌ と、



両親には、娘の 旅行のお土産 …

魚沼 の そうめん『手繰りそば』を

ラブ  用意しました 音譜



お盆休み は、 

赤倉リゾートで  湖 自然を満喫しオンプ

前後も テヘ のんびり…

ゆっくり過ごせた 一週間でした ハート


娘たちも、 新幹線 元気に帰って行き

いつもの日常に戻りましたが、、




お盆明けに、列島を襲った

雷 集中豪雨・土砂災害には心が痛みます。



虹  一日も早い復旧と、

被災地の方々のご健康を

お祈りするばかりです。ブーケ1